<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今日も環境構築作業でした。
っていうか、丸3日かかってまだ終わりません。
MS-Updateが終わらない(お
アクセスするたびに何らかの更新プログラムが出て来るのですが(お

でも、通常環境はようやく整いつつあります。
ちょっと便利なオンラインソフトを入れたりとか。
「窓の手」とか「TClock」あたりは個人的に必須ソフト(笑
あと、マニアックに「EmEditorFREE」使いなので、それもインストール。
その他、ファイルリネーマーとか、レジストリクリーナーも。
それから、不要なシステムリソースを外したり。

システムP開発向け環境で起動しなおして、同じことをやるわけで。
あぁ、共用できるソフトは共用しますがね。
そのほか、開発用のソフトを次々にインストール。
インストールしてる間って、ワタシはナニもできなくなってしまうわけで。
帰りにロッカールームで鉢合わせた同じフロア(製品開発部門)にいる後輩に。
後輩「暇そうにしてましたね」
なんて言われてしまいました(笑
青年「いや、ワタシは暇というか、手があいてるんだけど、PCが忙しいんだよ」
後輩「はいぃ?」
青年「いろんなソフトをインストールしてるからさ。インストールしてる間はナンも出来ないからねぇ」
後輩「あぁ、そーいうコトでしたか」
インストールが終わってしまえば、今度はワタシが忙しくなるんですけどね。
設定項目が山ほどありますしw
そんな感じで、まだ本格的な業務には取り掛かっていません・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?827
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face