<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今回は嬉しい方向の勤務変更でした。

勤務変更
    13
変更前:日
変更後:休


と言うことで、明日は休日出勤の予定だったのですが、休みになりました。
やったぜー。

詳細。
今日は、休日出勤してました。
20日に社内システム(別の人が主担当)の大幅改良がありまして。
その前準備のお手伝い。
サンプルを元に、あるファイルの新規作成とかやってました。

で、別の部門から貰う予定だったサンプルファイル。
所定で4つのところ、3つしかありません。
主担当「とりあえず3つやっといて、残りは(早く貰えるように)煽っとくから」
と。
つーことで、その3つから作り始めます。
ワタシで判断付きかねるところは、主担当の人に聞きながら。
み「これはどうしましょう?」
担「んー、こっちでこうしといてー」
み「じゃ、ここの部分は?」
担「それはどうでもイイや、任せるよ」
意外といい加減ですw
ま、確かに「こっち」と決めたからどうなるってもんでもないですしね。

その後、SQL文を書いたりもしました。
まだまだSQLは不慣れなので、時間かかりましたけどね。
途中でDECODE文の使い方間違っててショボーン。
まぁ、しょうがないか。
この辺は「習うより慣れろ」の世界ですしね。
トライ&エラーで、間違えた分だけ習得してくって感じです。

で。
主担当の人に提出。
担「なんかもう1つのサンプル来なさそうだから、明日は(休んで)いいよ」
担「もちろん出てきて、自分のシゴトするなら止めはしないけど(笑 」
み「いえ、休みます」
担「そりゃそうだよね」
と言うことになりまして。
それで、冒頭の結論に至ったわけですねw

明日から1泊でちょいと出かけてきます。
#出勤だったら、終わってから夜移動のつもりだった。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?961
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face