<< April/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ... | 317 | 次の7件>>
  
ダブルヘッダーの疲れもあって、寝てましたよ。
それぞれの現場のおシゴト事態は特に大変ということはなかったんですけどね。
やはり顧客のところへ出掛けるということは、精神的に疲れますね。
無意識のうちに緊張しているんだと思います。

週末をこうして寝て過ごすのはちょっともったいない気もするんですけどね。
でも、カラダあってのことですしね。
休息もシゴトのうちということでしょうか。

夕方くらいに起き出して、うだうだと適当に過ごしておりました。
独り晩酌とか。
んで、眠くなったら寝る、と。
ある意味健康的で、不健康な生活をしておりましたとさ。

comments (0) trackback (0)
定期的に塚田農場で飲もうの会です。
大元をたどると、それとなく都賀合宿の流れを汲んでいると言えなくもありません。
ときどき集まって、近況報告とかダメな話とかしようや、と。
そういう会です。

今回は新橋での開催となりました。
お店は「塚田農場」と決まっていますが、場所はあんまり決まっていません。
ただ、過去に苦い思いをしたお店は候補から外れますがね。
例えば、じとっこ炭火焼のあとにお約束のチャーハンを出してくれなかったとか。
例えば、お店が混んでたのかは知りませんが、オーダーがなかなか出てこなかったとか。

んで、適当に3時間くらいぐだぐだと飲んでおりました。
常磐線が止まっているということで、2次会に流れる向きもありましたが。
ワタシは明けで疲れてることもあり、1次会だけで失礼させてもらいました。
新橋からは汐留まで歩いて、E線乗換なしで帰還しました。

comments (0) trackback (0)
世間は平日ですが。
ワタシは明日の夜に夜勤があるので、勤務指定を入れ換えて、本日が休日。
と言っても、特にやることもないし。
明日のことがあるので、どこかへ遊びに行くってのもちょっとねぇ。

ということで、城でウダウダとしていました。
飲んではいましたけどもね。
軽くね、軽く。
ホント、明日に影響するとシャレにならないので。

勤務都合で、たまにそんな休日が発生します。

comments (0) trackback (0)
だいぶ髪の毛が鬱陶しい感じになってきたので。
そろそろ切りに行かなきゃと思ったのが先週あたり。
んで、カットの予約を入れて、本日行ってまいりました。
1時間ほどでさっぱりしたみなっちの出来上がりです。

そう言えば、ココはポイントカードがあるのですが。
来店時に提示して、帰る時に返してもらうというスタイルでして。
前回、スタッフさんが誤って、別なお客さんにワタシのカードを渡してしまったんですよ。
そのお客さんは、割と頻繁に来るお客さんで、無事に回収できたらしく。
今回、ようやくワタシの手元にカードが戻ってきました。

そのカードを見て「前回は○月だからそろそろ行かなきゃ」って感じなんですが。
今回はそれが出来なくて、ちょっと困りました。
次回からは大丈夫ですね。

comments (0) trackback (0)
ふるさと納税も考えなきゃですね。
税金とは、行政サービスの対価という考え方もありますので。
やたらめったら居住地以外にふるさと納税するのも考えものと言えばそうなんですが。
ただ、23区なんて黙っていても税金が集まる行政区ですし。
そういう意味では、ふるさと納税で地方に再配分という考え方もできます。

てことで、今年はどこにふるさと納税しましょうかね。
返礼品も気になると言えば気になりますけども。
ただ、今年のふるさと納税は災害復興のために使ってほしいと考えています。
ということで、熊本にするか、北海道にするか、鳥取にするか。
その辺の3択くらいでしょうか。

個人的には鉄道に甚大な被害が出ている熊本か北海道でしょうか。
そろそろ決めなきゃなー。

comments (0) trackback (0)
そういや、先日のアメリカ大統領選。
株価はガツンと下がって、あっという間に戻りましたよね。
選挙前から発注していた3912ですが、いい感じに指値まで下がって購入できました。
駅メモerとしては、やはり応援したい銘柄です。

応援したい企業が上場していると、株主になりたくなりませんか?
そんな風に考えて保有している銘柄、いくつかありますよ。
例えば、9206とか、7453とか。

今年のNISA枠は残り340kほどかぁ。
どの銘柄を買いましょうかね。
あんまり迷ってるヒマはないんですけど、考えちゃいますね。

comments (0) trackback (0)
非常にいい天気だったので、布団を干してました。
あとはリネン類の洗濯とかね。
それから、欲しい本があったので、ちょっとだけ出かけてきました。
布団を干したままなので、あまり遠出は出来ませんでしたが。

ついでだったので、新宿まで出て手持ちの少なくなってた図書カードを購入。
96%かー、普通の値段でした。
安いときは95%で出るんですけどね。
そういや、ボチボチ図書カートNEXTを扱ってる金券ショップも増えてきたようです。
みなっち的には、ぶっちゃけノーマルでもNEXTでもいいんですけどね。
NEXTだと、購入時に未使用かどうか判らないのがちょっと気になりますが。
使い切っていても、残額ありでも、未使用でも、見た目には差がないので。

そんな感じで帰還して、本日は暖かい布団で就寝できるぞ、と。
干した布団で寝るのは好きなんですが、干せる巡り合わせはなかなか貴重。
自分の予定と、天候とが噛み合わないと干せないのが難点です。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | ... | 317 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face