<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
結果 : 不戦敗

家帰ってきて調べてみた・・・定休日→日曜・祝日
あー、どこからどう見ても、見事な不戦敗ですねー。

--------

起きたのは10時半くらい。
のえ(id=280534)とメセで話をしてたら。
のえ「二郎行ってみたいんだよね」
実はワタシも1度は行ってみたいと思ってた。
と言うことで、行くなら三田本店かなーって感じで田町集合に。

合流して、目指すは二郎ですが・・・あれ?
行列してない・・・てか、人の出入りがなくない?
・・・。
シャッター閉まってるやんけ!
or2
最初から負けるとは思ってたけど、まさか不戦敗とは。

田町駅からの途中にあったますたにラーメンに入ってみました。
下調べなしで入った割に、当たりでしたよ。
店員さんの愛想も良いし、ラーメンも美味いし。
再訪したいと思いましたよ。
好みをオーダーできるので次回は脂少なめ辛めかなー。
~16時の半ライスサービスは何気にうれしいです。

で、せっかく三田に来たんだからってことでGAME DD校へ。
えーと、あっちの方だから、ここ通っていくか。
って、ここにあるゲーセンは・・・?
店頭でシャロン様(QMA4のポップ)がお出迎えしてるやんか!
あぁ、またしてもKONMAIクオリティか。
公式設置店の「港区芝5-5-20」は明らかに間違いです。
Yahoo!マップからの確認ですが、あの位置は「港区芝5-20-18」あたりです。
そもそも、「港区芝5-5」に「-20」は存在しません。
通常通りにトナメに参戦。
今日から全国大会ってことで、そちらも1クレだけ参戦。

んで、今日のメインとも言うべきことなんですが。
バッグが欲しいので、銀座ハンズとか行ってみました。
うーん。
価格帯が銀座だなー。
悪くないものもあるんだけど、予算オーバー。
うん、渋谷に行ってみるかな。

秋葉原へ行くというのえとは分離して、G線で渋谷へ。
まぁ、表参道でZ線に乗り換えたけどな。
そのほうがハンズへのアクセスが楽なので。
で、買っちゃいました。
背負うタイプの小型バッグ。
まー、なかなか満足のいく買い物をした気分になりました。

あとは、東横線と多摩川線で帰還。
てか、武蔵新田(蒲田方面改札)の精算機。
普通に回数券(渋谷入場)+Suicaの精算を受け付けるのね。
あれ?
でも、先日、菊名で回数券(武蔵新田入場)+Suicaの精算はNGだった気が。
どうなってんだ?
教えて! エ■い人!

・・・。
回数券+ICカードの使える武蔵新田タイプを全駅に配備すれば問題ないんじゃね?

comments (2) trackback (0)
品川と馬場がお勧め、とφ(。。

IC使用の可否は駅ごと(社局ごと?)の設定によるって感じなんですかねー。
ちょっと調査不足というか、記憶が曖昧なのでアレなんですが。
今後は「とりあえず突っ込んでみる」を実践していこうかとw
| 37 | 2007/09/20 (Thu) 1:30 |
二郎、品川にもありますよ。
比較的本店に味が近いです。あとおすすめは馬場ですね。

回数券+スイカですが、東京メトロだとお断りされたことありません。

東葉高速なんか「ICカード対応」と精算機にかいてあるのですが、画面に「Suica・Pasmo使えません」の表示がいつもあります。
駅員氏に「いつもSuica・pasmo使えない表示なのですが」と聞いたら、笑いながら「ええ、365日使えません」との回答でした(w
| おりはら | 2007/09/18 (Tue) 13:52 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1001
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face