<< March/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
試験が進んでいません。
2日間やって消化率は40%くらい。
終わるわけネーヨ。
ちゃんと昨日のうちに言ったじゃんか。
青年「課長、これ、ボリュームありすぎて終わらないですよ」
課長「んー、がんばれ」

有能なプログラマーが詳細設計を貰って最初にすることは、プログラムの目的を理解することである。
次にすることは、指定された方法と工数では目的を果たせないと言うことをSEに理解させることである。

上手いこと言うよなー。
今回の場合はプログラムでなくてデバッグになるわけですがね。
最初にするのはテストの目的を理解することですね。
次にするのは指定された方法・工数では目的を果たせないことをSEに理解させることね。
「がんばれ」とかで片付くモンじゃないってのを理解させないとダメかー。
難しいわ、それって。

で、今日になって課長から休日出勤指令が出ました。
・・・。
まぁ、当然、そんなモンは突っぱねたワケですが。
と言うことで、明日から伊豆大島へダイビングに行ってきます。
ワタシは、遊ぶためにシゴトしてます。
仕事のためにシゴトするなんてまっぴらゴメンだぜーwww

・・・代償として、来週末は休めないかも知れません。
誰か、大宮Suicaゲットしてきてくださいです、マヂデ。

comments (3) trackback (0)
>電
まぁ、今回は避けたわけだがね(お
次の週末は避けられそうにないや or2

>mionさん
ほら、アレですよ。
「エラい人にはそれがワカランのです」って言うじゃないですかwww
おかげさまで、海の方はかなり堪能できました(^^
| 37 | 2007/10/10 (Wed) 0:53 |
>>次にすることは、指定された方法と工数では目的を果たせないと言うことをSEに理解させることである
SEが無理難題を押し付けることが前提になってるwwwww
そのSEはテスト作業一緒にやらないんですか??
実際やってみないとテストがどんなものかなんて分からな(ry

あ、予報で明日にかけて波が高いとか言ってるんで気をつけてくださいねヽ( ・∀・)ノ
| mion | 2007/10/06 (Sat) 9:22 |
社会人、時として「深夜勤務」とか「休日出勤」が避けられない時もあるよねぇorz

その分きっちりお給金もらって、それは己の遊ぶために使うと思って
頑張ろう。・゚・(ノД`)・゚・。
| 電気屋 | 2007/10/06 (Sat) 8:22 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1027
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face