<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
もうそんな時期になるんですねぇ。
と言うことは、あと3ヶ月くらいでリリースってことですか。
まだ東京都全制覇してないんですけど(汗
ちょっと、ペース上げて頑張らなきゃだな。

そんな感じで、QMA5ロケテストの情報をつかんだので、行ってきました。
開催地は例のごとくレジャ秋葉原・ロペ池袋・シャトー京橋みたいです。
あ、キャッツ町田は選外になっちゃったんですね。
ちなみに、過去の例から言えば期間は1週間くらいかな。
グーグル先生に聞くと判ると思います。

そんなわけで、レジャーランド秋葉原に開店突撃。
入口前でシャッターが開くのを待っていたら。
おもむろにオペレータさんが出てきて。
「シャッターが上がらないので、左手の裏口から中へどうぞ」
トラブル発生中の模様、ちなみに帰りは普通に開いてたので解決したのかな。
と言うことで、QMA5ロケテストをプレイですよー。
新機能とかは一応、伏せときますわ。
調べれば判っちゃうと思いますが、リリースを楽しみにしてる人もいるでしょうしね。
それと、対戦中のBGMがQMA2の使いまわしで。
懐かしく思いながらプレイできましたケド、まさかリリース版は新曲ですよね!?>KONMAIさん
2クレほどプレイ(1クレごとに並び直し)して、結果は5位→優勝。
優勝CGはまだないらしく、使いまわし+製品版をお楽しみにのメッセージでした。

ポスカサイズのカード(裏は新機能説明)
ロケテストカードの写真を。
ちなみに、ロケテそのものは撮影・録音・録画禁止ですぞ!

ブツの受け渡しがあるのでのえ(id=280534)と合流。
んで、メロン屋へ行って(´・ω・`)にょろーん3やその他数冊を持ってレジ列に並ぶ。
そしたらのえが、おもむろに1冊の漫画を差し出してきました。
み「お、山田のり子6じゃん、出てたんだ。GJ!」
の「コレを買った人はコレも買ってますって、密林的な」
み「ちょwww」
もちろん、お買い上げました。

その後はぶらぶら見て回ってから昼食に。
末広町の方にあるつけめん一歩に入りました。
小盛・並盛・大盛で値段が一緒。
と言うことで、辛味つけめんの大盛でオーダー。
麺は大盛で400g、太目の麺でかなり食べ応えがあります。
スープは魚介系の味わいが印象に残る感じでおいしいです。
残念だったのはスープ割がポットに入れられてカウンターに置きっぱなしのこと。
・・・ぬるかったです。
つけ麺が食べたい気分になったら、また来たい感じですね。
それにしても、秋葉原の食事情も良くなったもんだよなぁ。
その後はS@YでQMA全国大会に参戦。
Sofmap音楽CD館でKOTOKOの新譜を予約、そこでのえとは分離。

今日の目的の1つであるQMArkingへ向かいます。
今日は都内東側にある新規開校したアカデミーを巡ろうかと。
まずは総武線で新小岩へ。
アドアーズ新小岩校です。
サイクロ転落中なので、フェニへ復帰したいなーと思いながらプレイします。
丁度、店内イベント開催中で頻繁にアナウンスがかかりうるさかったです。
2クレ目、マイミクのmionさん(id=7977844)とマッチング。
1回戦で「ミオンサーン」と呼びかけたのに反応がなくて心配しましたが。
ちゃんとワタシだと気付いていたようで良かったです。
ココで優勝して、フェニ組へ復帰することが出来ました。
続いて新小岩ラクトス校。
サクッとプレイして、次を目指しましょう。

総武線と山手線を乗り継いで上野へ。
秋葉原で山手線を待っていたのですが。
「まもなく1番線を列車が通過いたします」とかいう自動放送が。
1番線は京浜線で、通過列車はまずないはずだけどなー。
と思ってたらEast i-Eキタコレ!
とっさの事だったので、こんな写真しか取れませんでしたけど・・・。

本物を間近で見たのははじめてかも
うん、イマイチですね。
ほらアレですよ、「急に電車が来たので(QDK)」って奴です(汗

山手線で上野へ移動して、ゲームファンタジアPARC校。
昨日、新規開校を調べていて、ここにもあることに気がつきました。
危ない危ない、見落とすところだったぜ。
続いてGAIA GAME上野校。
あのパチンコ屋GAIAが運営するゲーセンですが果たして・・・。
8サテで閑古鳥が鳴いていました(お
プレイ環境が良いので、ワタシとしては上野近辺ならココが1番お勧めですね。
空いてるしw

G線に乗って田原町で下車。
浅草ROXの方にある、タイトー2店舗を巡ります。
が。
タイトーインジャンプ、既に撤去済みだとは or2
以前、浅草を巡ったときにはまだなくて。
今回、浅草へ来てみれば既に撤去済みって、どんだけ短命だったんだ(お
タイトーステーション浅草はしっかりプレイできましたケドね。
そのまま新仲見世通りを突っ切って東武浅草駅へ。

東武電車に揺られて2駅、曳舟です。
まさかこんなところにアカデミーが開校するとは思いませんでしたよ。
タイトーイン703校です。
んー、町のゲーセンって感じで、タイトーの運営とは思えない感じがなんとも。
てか、東武に乗るのが久しぶりすぎる(お

再び東武線で今度は北千住へ。
C線に乗り継いで綾瀬へ向かいます。
タイトーイン綾瀬校です。
以前、綾瀬に来たときに「あ、駅前にタイトーインあるんだ」とか見てたり。
どうやらアカデミーが開校したようだと言うことで、QMArking。
今日のQMArkingはココまで。

その並びのらんぷ亭で夕食を済ませて、さてどうやって帰ろうか。
結局、一番安いと思われる、渋谷経由を選択。
綾瀬から表参道まで30分ほどぐっすり眠れると言うのも魅力だったり(お
もちろん、乗ってすぐ眠りにつきました。
#正確には北千住までは覚えてる。
起きたら、赤坂を発車するところでした。

表参道でG線に乗り換えて、東横線→多摩川線で帰還。
お疲れ様でした。

comments (4) trackback (0)
新居に移っても、またボードゲームに呼んでくだされー(^^
って事で、頑張れ8桁ローン。
でも、そればかりでも息が詰まるでしょうし。
たまには息抜きに壁とかQMAとか行ってのは、どうかな?
| 37 | 2007/11/01 (Thu) 23:21 |
イマサラながらここにコメすまにゅ。

うがーっ。羨ましいなりっ。
うちはしばらくQMAは戦線離脱になりまして候。
まぁ、借金8桁なのでしかたなかとです。
でも、しょぼんです。
| 栞 | 2007/11/01 (Thu) 16:30 |
ありゃ、呼び掛けは気付いてませんでしたか(^^;
まぁ、2回戦でも気付いたのなら問題なしですよー。

写真については【携帯から毒電波】カテゴリ以外はデジカメ撮影です。
まぁ、コンパクトデジカメをかばんに入れっぱなしにして"携帯"してるわけですがね。
ブログに載せるときは、デジカメで撮った写真を軽くレタッチしてから載せてます。
| 37 | 2007/10/29 (Mon) 22:56 |
1回戦で全然気づかなくて(((;´ー`))ゴゴゴゴメンナサイ
みなっちさんはフェニにいるもんだとばかり思ってたのでまったく注意して見てませんでした(つ∀`)

みなっちさんの存在に気づいたのは2回戦に入ってからですwww
「ん?新小岩??」と思って本物かどうか自信がなかったんですけど、くまーきんぐ中だったのですねヽ( ・∀・)ノ

いつも思うんですけど、みなっちさんの写真はゲーム画面でもキレイですよねー。
自分の携帯カメラではあんなキレイに撮影できない・・・
やっぱデジカメとか使ってるんですか??
| mion | 2007/10/29 (Mon) 1:19 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1050
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face