<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
鬱なシーズンがやってまいります。
ああ、嫌だ。

そう、明後日から新年度ですよ。
何が鬱かって。

・前年度の締め処理
・新年度の組織改変
・新年度の人事異動

この3つが同時進行とか。
あぁ嫌だ。

んで、今日はその前準備でチェックリストとか作っていました。
ちなみに、1番面倒な人事異動(及び電子伝票の承認者設定)を担当します。
だから例外処理作るなってば。
課長の承認は部長なんだってば。
昨年は「俺、不在がちだから○○課長の分は□□次長に回してよ」とか、某部長が言ってきましたよ?
課長の承認は部長、次長の承認も部長。
いくらそう説明しても、「不在がちだから」「滞ると困るし」と、聞く耳を持ってくれません。
結局、システム側で妥協して、某部長の要求通りになるよう例外処理。

無理が通れば道理が引っ込む。

ウチの会社の悪い点だと思います。
今年はそんなことになりませんように・・・。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?1600
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face