<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
調子がイマイチなワイヤレスマウスですが。
本日、製造元であるマイクロソフトのサポートに電話しました。

対応は非常に丁寧でしたねー。
まずは1次受付で、マウスのP/NやらPIDを伝えます。
んで、どーいう状態かってのを軽く説明。
続いて、テクニカル担当に電話が回されました。
そこで、詳しく状態と、こちらで試行したことを説明。
・電池は変えてみた。
・レシーバの差すポートを変えてみた。
・レシーバをPCのポートに直接差すのと、HUB経由で接続するのも試してみた。
・別なPCに接続してみた。
→で、いずれもダメでした。症状は変わりませんでした、と。

製品不良の可能性が高いということで、交換ということになりました。
もちろん、保証期間内ということで無償です。
本来はマウス本体とかと保証書・領収書なんかをMSへ送付する必要があるんですが。
今回は、保証書・領収書の画像をMSに送れば、代品を発送してくれるとのこと。
で、今のマウスは破棄してください、という形になりました。
到着まで1週間ほどかかるそうですが。
代品もダメだったら・・・環境の問題なんだろうなぁ。
さてはて、どうなることやら。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?2614
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face