<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
今やってるのは、あるソフトのモジュール単体テストの仕様書作りなのですが・・・。
どうやら、今週中に全てのソフトのテスト仕様を固めて、来週月火でテストしちゃいたいらしい。
うーん、間に合うかな・・・?
相当頑張らないと、ワタシの能力では間に合いそうにない。
ソースとフローチャートからテスト仕様を起こさなきゃらないので大変です。
アセンブラだしさ。
アドレスとレジスタの違いくらい判ってるんですってば←むしろ判らないと致命的
んで、この番地はバイトで、この番地がワード、と・・・。
んでもって、こっちの番地はロングワードか・・・。
それから、この番地からレジスタD1番目の番地から数字を拾って・・・。
んで、このアドレス番地の中身と、このアドレス番地の中身の排他的論理和を取る、と。
あーもー。
判っちゃいるんだけど、頭ん中グチャグチャです。
どの番地に何が入るんだから判らなくなること多々←判ってないぢゃん
そうすっと、ソースをさかのぼって読むわけで。
あの有名な歌のように「♪さ~んぽすっすんでにっほさ~がる~」をリアルに実行中。
まぁ、今は仕方ないか。
数年後にはきっと、スラスラ書けるようになるさ。
今は精進あるのみだ・・・。
実践は最高の教材、勉強の日々です。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?262
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face