<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
あ、私が引いたわけじゃないので、念の為。

なんかカゼが流行ってるみたいですね。
会社でもゲホゲホしてる人もあちこちで見られるようになりました。
Webでも「カゼ引いたー」みたいな日記がチラホラ。
どうやら、今年のカゼはしつこいらしい。
ちなみに自分は、「帰宅時にうがい・手洗いを励行」ちぅ、まぁ、自己目標のようなものを掲げて。
会社から帰ってきたら、うがい・手洗い。
買出しから帰ってきたら、うがい・手洗い。
ゲーセンから帰ってきたら、うがい・手洗い。
アキバから帰ってきたら、うがい・手洗い(笑
それが功を奏してるのか、今のところカゼの兆候はまったくなしです。
やっぱ健康が一番ですよ。
自分の場合は特に、カゼには注意してます。
過去の経験から、喘息の発作を併発する場合が多々あることを学んでますので(汗
そういや、ここのところ落ち着いてるや<喘息
あと、この冬で怖いのはインフルエンザでしょうか。
なんか、毎年々々「今冬はインフルエンザが猛威を振るう」とか言われるのはきっと気のせいだな。
会社で、自己負担2k円で予防接種やってくれるというので、申し込んでおきました。
独り暮らしで寝込むような病気になると、看病してくれる人がいないのでツラいのです、イヤマヂデ。
インフルエンザで寝込んだとしても、自力で病院へ行かねばなりませんし。
当然、自力で薬局へ行って薬を貰い、自力で買い物へ行って、自力で栄養のある食べ物を作らねばなりません。
考えるだけでも、かなりキツいです。
幸いなことに、ここ数年は、インフルエンザにはかかってませんケドね。
ま、予防接種はあくまで予防なんで、かかるときはかかるみたいですが。
皆さんも、自分がかからない為にも、ヒトにうつさない為にも、予防接種受けましょう~。

comments (2) trackback (0)
>E231八ミツさん
まー、なんにせよ、健康が1番ということで。
| 37 | 2005/12/10 (Sat) 0:24 |
お久しぶりです。品管でこき使われまくってます。w
なんかカゼ流行ってますよねぇ~ 帰りの電車でも周りの人がなんかせきorくしゃみしまくってますし。

>インフルエンザ

私は去年の冬にかかってしまって大変でした。結局1週間休まされました。_| ̄|〇
| E231八ミツ | 2005/12/08 (Thu) 21:59 |









  
http://blog.minatch.com/tb.php?289
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face