<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
あいラーメン3つねー!(C)嘉門達夫

●ラーメン
昼過ぎに起きだして、ダラダラ。
んで、ふと横浜の吉村家食いたいなと思い立ち、早速出掛けることに。
蒲田から京浜東北線が一番速いのだが、バスに乗りたい気分。
蒲12系統で田園調布へ出ることにしました。
住宅地のほっそい道とか走って、結構楽しめましたよ~。
最後に坂を上った正面が田園調布駅でした。
急行に乗り込み、横浜へ。
んで、横浜では、まずは腹ごしらえと吉村家へ。
時間の割に混んでましたが、20分ほどの待ち時間でラーメンにありつくことが出来ました。
相変わらずウマー。
「ちゅーちゃったま」を完食してマンプクダー。
#中盛チャーシュー玉子の意

●横浜をぶらぶら
で、吉村家すぐ近くの犬屋へ。
掘り出しモンはないかなー、と見てみる。
セールワゴンの中にほくほく仕様はくたががあったのだけど、「傷アリ」となってたのでやめました。
もっとも、模型は昨日買ったばかりなので、今月はこれ以上はって感じなのですが。
つか、昨日、鴨居の模型屋に西武701系も着荷してたたんじゃないのか、と。
犬屋でそんな事を思い出しました。
んで、設置台数の多いトコなら待ち時間なく熊3が出来るかと思ってラウンドワンへ。
正直、ここのプレイ環境は良くないと思ってますがね。
UFOキャッチャー担当店員のアナウンスがうるさすぎるんだよ・・・。
ま、熊3が未稼働店舗がある事を考えると妥協するしかないか。
2クレほど突っ込んで終了。

●♪隣を走ります、緑とオレンジの電車をかわして、この電車が先頭に踊り出ております♪
KQ快特のシビれる走りを堪能するべく、蒲田までKQにする。
乗ったのは12両編成快特 高砂・羽田空港行き。
1500形でした(後部4両車種不明)。
神奈川新町と子安で普通車を追い抜き。
京急新子安付近で東海道線113系15両東京行きを捉え、花月園前付近で先頭に踊り出ました(笑
いやぁ、まさしくMOTORMANの再現でした。
このまま「梅屋敷ぃー、通過ー! 大森町ぃー、通過ー!」やろうかと思ったくらい。
2100形だったら間違いなく行ってたね。
でも、1500形だったので、ちゃんとKQ蒲田で降りました。

●蒲田ゲーセン事情
とりあえず、JR東急蒲田駅近辺のゲーセンを廻ってきました。
・アドアーズ蒲田
  元行きつけ。シルクがアイマス100円化と同時にアドアからは離れました。
  マジアカ : B1階設置 3未稼働 サテ4台
  アイマス : 設置店検索で引っかかりますが、撤去されましたので注意してください(号泣  
・シルクハット蒲田M2
  自分の今の行きつけです。環境は悪くないが喫煙者が多いのだけが難点。
  マジアカ : B1階設置 3稼動済み サテ6台 1クレ100円/コンテ100円
   →つーか、稼動4日目にして1クレ200円/コンテ200円から値下げってどーいうことだ。
  アイマス : 4階設置 サテ4台 1クレ100円/カード200円 1~2人待ちの事が多い。連コ多し。
・ゲームアロハ蒲田店
  いまいち、あそこの雰囲気が好きになれないんですよね。
  マジアカ : 2階設置 3未稼働 サテ4台
  アイマス : 1階設置 サテ4台 1クレ100円(50円玉x2) 待ち状況不明
・アミューズメントバイキング蒲田
  1度しか行ったことないゲーセン。1階は割と開放的な感じ。
  マジアカ : 未設置
  アイマス : 1階設置 サテ4台 1クレ200円(3クレ500円)の標準設定 行ったときは誰もやってなかった。
・総評
  3が稼動済みで、さらにアイマスが100円のシルクに軍配が上がります。
  ただ、シルクはマジアカもアイマスも連コ多いのが気になりますね。ま、サテがあくまで気長に待ってますが。
  自分の場合、アイマスは先に3クレ投入(500円時代の名残w)、待ってる人がいてもいなくても3クレで終了。
  というか、それ以上やってると目が疲れる&集中力が続かない・・・。
アイマスと熊3をシルクでやって帰ってきました。
「38番高速」がBランクに上がりました。
そして減衰が始まってます。
うん、マスター制覇も出来なさそうだし、「38番高速」もBランクで引退させよう。
残り14週、減衰に耐える消化試合の日々です(お

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?300
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face