<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
わいいちに引き渡すものもあったので、「ラーメン食い行くぞ」と呼び出しましたw
行ってきたのは百麺(ぱいめん)の中目黒店。
と言うか、世田谷店は電車では行きづらい場所ですよ or2
クルマと言う機動力を生かして、この人とかはよく世田谷店に行ってるようですがw
と言う事で、中目黒に12時を指定。
約1ヶ月前に「昼飯おごる」という約束だったのをようやく思い出したので、奢りましたよんw
ラーメン食べながらわいいちと話で判った事は。
「よく行く店が豚骨系に偏ってる」
と言うこと。
まー、ワタシは豚骨好きだから問題ないと言えばそうなんですケドね。
醤油とか味噌系でも美味しいお店を開拓したいですね。
どこかいいところあったらコメントにて教えてください~。
ところで、中目黒百麺の近くのカレー屋ですが。
店名が「カルカッタ」かと思ってよく見ると・・・「カラカッタ」でした。
相当辛いカレーが出てくるんだろうなぁwwwww

その後は都心をウロウロして、有楽町インフォスへ。
もちろんMUJIですが、何か?
メガネの度が合わなくなってきたのを感じてるので、フレームなんかちょっと見てみたり。
結論。
ハリー・ポッターメガネは似合わない。
細いフレームで、レンズが真ん丸の奴ね。
まったく似合いません。
まー、何種類か試してみましたが、フレームが主張するタイプは、ワタシには似合わない傾向アリ。
今のメガネと同じく、細い半フレームが一番無難なのかもしれません。
「仕事中にかけるかもしれない」と言うのを考えると、あまり変なのも選べませんし。
今のところ、仕事中は裸眼ですが、確実に目が悪くなってます・・・。
メガネ常用になるのも、遠い未来ではないかもしれません、イヤマジデ。

その後は有楽町モンタナで
今日わいいちを呼んだのは、彼にブレーンとして手伝ってもらいたかったから、という理由もあったりw
実は、先日、三宮でプレイした時にホビット組に降組してしまいまして。
中級魔術士1級の、EXポイントがほぼMAX状態になったところで・・・。
「エルフ組以上でないと上級魔術士に上がれません」
と警告されてしまいました。
この"組"は、直近5ゲームの平均正解率で計算されるらしいので、それを目安にプレイ。
結果、3ゲーム目で上級魔術士10級に昇格する事が出来ました。
うーん、ウチのシャロン様も成長したなぁ。
ある部分は成長しないでぺたーんのままだけど(爆

その後はわいいちがプレイ。
雑学・四文字を予習中にこんな問題が出て、2人で大爆笑。
Q:(正確な問題文は忘れた)この鉄道会社は?
雑学・四文字
あわてて撮影したので、ブレちゃってますけど・・・。
周りでプレイしてた皆さん、大笑いして騒いでスイマセンでした。
でも、笑いをこらえる事が出来ませんでした(ぉ
しかしKONMAIさんも、最新鋭の水族館こと9300系の写真を使うあたり、とても素晴らしいと思いますww
いいですか、この鉄道会社は阪急電鉄です。
って、鉄道を趣味にしてる人は判りますよね。
ちなみに、全国の熊プレイヤーの皆さんの平均正解率は、画面右上に出ているとおり13%です。
全国13%の知名度かぁ<阪急
写ってる指はわいいちの指だったりしますw

その後は新宿へ移動して、いつもの店で晩飯食って、帰ってきました。
ええ、いつ行ってもドリンクバーの炭酸がイマイチの、あのお店です。
新宿でわいいちと判れて、五反田へ。
たまにはバスで帰ろうかと思ってバス乗り場へ・・・。
ちょうどバスが行っちゃったところで15分待ち。
池上線に方針転換して帰りましたとさ。

comments (x) trackback (x)
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face