<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
6時過ぎくらいに起床。
その前に、部屋の1名が朝風呂に行ったのは気付きました。
てことで、2番手ながら朝風呂へGO!
残り3名は死屍累々。

一応、日の出が6時半頃ということで、それに合わせてお風呂へ来てみましたが。
曇ってて、日の出は拝めませんでしたね。
周囲もすでに明るくなっていましたし、「日の出」と意識は出来ませんでした。
そして、昨夜は暗くてよく判らなかった天然露天風呂。
明るいところで見たら、ホントに支笏湖とつながっていました。
疑ってたわけじゃないですけど、こうして現実に見るとまた違いますね。

朝食はバイキングで頂きます。
バイキングってどうしてこうも取り過ぎちゃうんでしょうね。
朝から腹いっぱいまでいただいて部屋へ戻って出発の準備など。
ダラダラと準備をして、9時過ぎには宿を出発しました。
秘湯って感じではないですが、普通に良い温泉宿でした。
また来たいですね。

クルマを走らせて札幌市内へ、羊ヶ丘展望台へと向かいます。
いわゆる、クラーク博士の像があるところです。
てことで、ここで10人の集合写真を撮影。
ちゃんと像の前に撮影係の人がいるんですねぇ。
んで、しっかり商売しているという、なんというか商魂たくましいなぁ、と。
写真を買うか買わないかは問わずに、シャッターは押してくれますよ。

続いて、サッポロビール園での昼食、ジンギスカンでございます。
10名ということで、都合3つの鍋が用意されておりましたが。
鍋ごとに個性が出るもんですねw
なんか焼肉になっている鍋もありましたしwww
ジンギスカンとか久しぶりに食べましたが、いやぁ美味いわ。
クイスGuitar-。

これで、予定されていた旅程を消化したことになります。
この後、飛行機で帰京するグループはCTSへ。
北斗星で帰るグループは、それまで自由行動ということになりました。
みなっちは往復北斗星ですので、北斗星グループです。
自由時間とは言っても微妙な時間でしたので、結局は喫茶店で大人しくしていました。
あとはお土産とか買ったりして。

で、北斗星の時間になったところでホームへ上がります。
やはりDD51の重連はカッコイイですなぁ。
そして、下りに比べて上りの方が座席の確保状況もよく、1号者の1BOX4席を占領できております。
ということで、車掌さんが「扉を閉められるようにしますねー」とコンパートメントにしてくれました。
ディナーは手配が間に合わなかったために、札幌で予め購入した駅弁。
これをクラシックとともに頂きますw

で、横になったが最後。
パブタイム始まったら食堂車に行くかって話もしてましたが、みなっちはすでに轟沈しておりました。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3682
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face