<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
郡山手前で目覚めました、北斗星の朝です。
郡山では1名が下車して新幹線に乗り換える手はずになっています。
流石にそのまま出勤ではなく、一度家に帰るとのこと。
勤務としては時間休暇にしたー、と。

ところが北斗星が約5分遅れで運転中ということで、乗り換えがタイトに。
確か指定を押さえていたような。
「まぁ、間に合わなきゃ乗り遅れ自由席ですね」とは、当人の弁。
止むを得ないかな。

郡山で下車する1名を見送り、残りの3名は食堂車へ。
夕食は食堂車で食べられなかったので、朝食は食堂車でいただいたいな、と。
列車の中でこうして食事ができるってのも、よく考えると貴重なんですよね。
定期列車として考えると、この北斗星が唯一・・・だよな?

列車は関東平野を南下し、いよいよ首都圏へと入っていきます。
大宮で1名が下車、残りのワタシともう1名が終点の上野までということになりますね。
執着、上野です。
後ろ髪引かれる思いながら、列車を後にします。
あとはそれぞれの帰路に。
みなっちは山手線と西武線で帰還しました。

今回の旅行も、幹事が頑張ってくれたおかげで充実した楽しい旅行でした!
また来年も企画よろしくです。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3683
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face