<< May/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
朝6時、特に大きな問題もなく作業は終了しました。
「大きな問題」はなかったのですが「小さな問題」が1つ。
今回の件とは関係ないところで、小さな問題が1つ見つかりました。
っつーか、素人の私から見るとバグくさい(お
お客さまから表立って指摘はされませんでしたが、「???」なご様子。
ウチの側のリーダーから、一応確認しておいて欲しいと言うことになりました。

ホテルに帰ってひと眠りして、先ほど起床したので本社に電話。
女性「はい、○○○○でございます」
青年「お疲れ様です、(部署名)のみなっちです」
女性「あ、お疲れ様ですー」
青年「○○さんいますか?」 ←問題のソフト担当の人
女性「○○さんはお休みですー」
な、なんだってー!?
そのソフトのチェックをしたのは係長なんだけど・・・。
昨日、ワタシが会社出るときにボードには「3/27夜業 3/28明休」って書いてあったような。
一応聞いてみるか。
青年「係長は明休ですよね?」
女性「はいー、明けです」
困りました。
モノそのものは判らないかもしれないけど、解決策を知ってるかもしれないエラい人は・・・?
青年「課長はいますか?」
女性「課長は午後から外出ですー」
。・゜・(ノД`)・゜・。
まさに四面楚歌。
苦し紛れに、同じシステムの別のソフトを担当した人に繋いでもらいました。
「これ判りますか?」「いやそれは○○さんじゃないと判らないですよー」
あー、やっぱりそうですよねぇ。
もしかしたら知ってるかも、知ってたら良かったね、だったのですが、やっぱダメですか。
担当者不在ってことで、回答を待ってもらうしかなさそうですね・・・。

----<17:30 追記>----

課長から電話来たよー!
ちょっと説明しただけで、「あー、それ、○○のトコだろ?」って言い当てました、流石です。
なんか、以前にも似たような事があって、改修入れてるんだそうな。
要するに「バグの潰し残し」らしいです。
つーことで、今回の件とは切り離して、社にお持ち帰りで調査ということに。
なんにしても、一応の回答は用意できたのでひと安心ですw

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?410
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face