<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今日もアカデミー留学してました。

でもその前に。
昼頃。
先日、わいいちとメセで「百麺食いたい」と言う話をしたのを思い出した。
なので、食べに行こうと思いまして・・・。
わいいちの勤務を確認、今日は・・・明けか。
寝てるかなーと思いつつ電話、予想通り出ません。
12時半頃にコールバックがあったのですが・・・。
「すぐは無理、遅くなっても良いなら・・・」と言うので、今日は独りで行くことにしました。
だって、お腹すいてて、待ってられないんだもん(お

武蔵新田から多摩川線と東横線を乗り継ぎ、中目黒へ。
目指す百麺は駅から5分ほどのところにあります。
店頭に何か貼り紙が・・・えーなになにぃ?
「9/23~9/25 つけ麺半額!」
当然の如く、つけ麺をオーダーしました。
トッピングに4点盛りも忘れずにねw
さて、百麺のつけ麺ははじめてでしたが、これがなかなかウマ。
ただ、スープが濃い目。
つけ麺だから濃い目なんでしょうが、ワタシは薄いほうが好みです・・・。
やっぱ、百麺の基本はラーメンかな。
たまに気分を変えたいときにつけ麺を選ぶって感じでしょうか。

お腹もいっぱいになったところで、本格的に留学かな。
今日は、中央線沿線を攻めようと思ってます。
と言っても、国分寺・立川・八王子は学校数が多いので、1地につき1日はかかりそうです。
なので、都心寄りから攻めることにしましょう。
というかですね、中野に新しいアカデミーが開校したのでそこへ行きたかっただけですが(お
東横線で渋谷へ抜けて、渋谷から京王バス渋63系統。
オペラシティ辺りまでは覚えてるんですが・・・アレ、もう中野駅?
意外と速かったなぁー・・・いやいや、バッチリ40分かかってるわ(お

と言うことで、アドアーズ中野校です。
ブロードウェイの中にあります。
プラボ中野校(同じくブロードウェイ内)と、生徒の取り合いをしないか心配です。
環境は・・・あまり良くありません。
素直にプラボ中野校へ行ってください。
つか、今どき初期授業料が200円はないでしょ。

オレンジ色の電車に乗り込んで三鷹へ。
ワイワイゲームシティ校です。
環境は・・・熊の音量も大きい代わりに、他のゲームの音量も大きいです。
つことで、音環境は相殺されて普通。
配置的にはまぁまぁ。
一番右のサテならかなり落ち着いてプレイできると思います。
背後のポプがプレイ中でなければね。

またまたオレンジ色の中央線に乗り込んで東小金井。
前から気になる校名だった東小金井ホープ校へ行ってきました。
つか、めっちゃ駅前。
サテは5台の向かい合わせ配置。
音ゲー(ってかギター)がうるせー。
真横ではなく、間に普通の対戦筐体を挟んでいるにもかかわらずうるせー。
だめぽ。
サテ同士が近接しておらず、ゆとりを持った配置なのは好ポイント。
でも、それを相殺して有り余るほどのマイナスポイントです、あのギターは。

さらにオレンジの電車に乗って移動、武蔵小金井です。
武蔵小金井J&B校。
えーと、神田のJ&Bと同系列だとみなして良いんでしょうかねぇ?
音環境は良好、今日留学した店舗の中では一番良かったですよー。
ただ、ウェットティッシュやおしぼりなどの備え付けがなかったです。
それは構わないのですが・・・。
ないならないで、こまめに画面を拭いておいてほしいですね。
反応は悪くないんだけど、なんか小さな埃みたいのがちらほら・・・。

西武バスに乗り込んで花小金井へ抜けました。
と言うのも、今週もまた、西武線沿線の祖父母宅へ呼ばれたためです。
誰に呼ばれたかと言うと・・・母者に。
と言うことで、久しぶりに母者に会いました。
夏に帰省して以来かな・・・?
まぁ、元気そうで何より。
んで、飲んで、夕食を食らって、撤退しました。

再び西武線に乗り込んで、西武新宿へ。
閉校となったフロンティアワールド校の現状を確認。
SPOT21校で・・・満席だったのでDDRだけやって撤収しました。
あとは、山手線と池上線で帰還。
お疲れ様でした。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?612
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face