<< May/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 640 | 641 | 642 | 643 | 644 | 645 | 646 | 647 | 648 | 649 | 次の7件>>
  
5/9からおよそ半年間、福島県で山篭りです。
えっと、何のことか判りづらいですね。ちゃんと書きましょう。
5/9から、およそ半年間、会社の工場(福島県の山奥にある)で研修です。
文系採用の人は3ヶ月くらいだったかな?
でも、自分は技術採用なので半年間です。長いですねぇ。
福島工場(仮)へ出向、という扱いになります。
向こうで住む場所は会社で用意してくれた寮のわけですが、
当然、半年も暮らすので衣類やらなにやら送らねばならないわけで、プチ引越し。
準備が進みません orz
ちなみに、月に1回は「帰京費用」として、新幹線の回数券が支給されるとのこと。
月に2回くらいは帰りたいと思ってるのですが、1回は自腹っすか?(お
それより、新白河駅までのアクセスが悪すぎ。
工場近くから新白河までのバス、休日全便運休ってありえないぢゃん?
タクシー? いや、それはちょっと・・・。

2005/04/27 23:40 のコメント・トラバについて引き続いて意見募集中。
詳しくは こちらを参照 してくださいな。

comments (x) trackback (x)
午前中、横浜方面へ出かける。
午後から都心方面へ。
池上→五反田→A線→大門
→都産貿( わいいち ・ SANCHE と合流)→E線→六本木(昼食・SANCHE分離)
→わいいちがH線を拾う→霞ヶ関→議事堂→溜池からN線
→わいいちは白金方面へ、私は市ヶ谷・飯田橋・後楽園を拾う
→後楽園からわいいちの乗ってる美園行に乗り込む→N線各駅→岩淵
→市ヶ谷→Y線→有楽町→エンジ色のMealで夕食→日比谷まで歩く→C線二重橋
→Z線水天宮(わいいち分離)・清澄→E線→門仲→月島→大門→A線→五反田→池上
今日は、営団メトロ都営共通1日券で廻りました。
最後、E線で廻ってるあたり、自分でもありえないと思うケド(w

comments (x) trackback (x)

ただ今、麹町です。
スタンプ見本があるのですが、営団7000系です。見本だけ。
「これは!」と喜び勇んで押印してみたらメトロ7000系。
写真は見本の方。
見えるかどうか判りませんが、営団7000系です。


comments (x) trackback (x)
京浜東北線北行電車に乗車中です。
今しがた、新子安→鶴見走行中に東海道線特急と京急快特にほぼ同時に抜かれました。
確かにATCが90しか出ないので仕方ないのですがナンかヘコんだ。
あ、もしかして、373姉さんと2100たんは火花を散らしてたって奴ですか?

comments (x) trackback (x)
池上→恵比寿でダブルスタンプ→H線・他線乗換のない駅→仲御徒町
→広小路→G線→末広町→秋葉原探索(ぉ →三越前→Z線各駅
→永田町/見附→M線→中野坂上→m線各駅→M線各駅→荻窪
→四ツ谷→N線→目黒周り池上

Z線について。
スタンプラリーのセオリーである「2駅進んで1駅戻る」が有効ではありません。
と言うのも、駅間が長めであることと、ホームとスタンプ設置位置が遠い為。
電車降りて、改札階まで上がってスタンプ押して、またホームに戻ってくる。
すると、先程まで乗っていたのと同じ方面の次の電車が入ってくるくらいのタイミングです。
そんなんですから、素直に1駅ずつ回るほうが押し間違いなども減るので良いと思います。

M線中野坂上~荻窪間について。
中間4駅はいずれも対向式です。
スタンプは、片側にしか用意されていませんので、次の順で回ることをお勧めします。
(坂上)→東高→荻窪→南阿→新高→新中→(坂上)
東高円寺は荻窪方面の改札、南阿佐ヶ谷・新高円寺・新中野は池袋方面の改札に設置です。
逆線からだと、地下通路での連絡になりますので、気をつけてください。

comments (x) trackback (x)

ただ今新高円寺です。
池袋方面のブザースイッチの写真です。
始発電車は05時05分35秒発だと3ヶ所も貼ってあります。
ボタンの上、ボタンの右、一番下の青いテプラがそれです。
ここまで念を押すというのは、何かあるのでしょうか?
バッテリが切れてしまって、ウチに帰ってから投稿してるのは内緒です。

comments (x) trackback (x)

タイトルの通りです。
今日は丸線の方南支線を攻めています。
この後、荻窪方面へ攻め込む予定です。
と言うか、携帯のバッテリがヤバい感じになってきました。
方南支線は3駅とも改札内にスタンプがあります。
だからと言ってズルしないように。
私は1日乗車券を利用しています。


comments (x) trackback (x)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 640 | 641 | 642 | 643 | 644 | 645 | 646 | 647 | 648 | 649 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face