<< July/2017
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 次の7件>>
  
城主に「はこでん」E231系山手線を組み立ててから献上しました。
んで、気づいたのですが、この写真はナニ?
えっと、どう見ても205系の6扉車なんですけど・・・。
しかもよく見ると、900番みたいなんですけど。

comments (x) trackback (x)
午前中、横浜方面へ出かける。
午後から都心方面へ。
池上→五反田→A線→大門
→都産貿( わいいち ・ SANCHE と合流)→E線→六本木(昼食・SANCHE分離)
→わいいちがH線を拾う→霞ヶ関→議事堂→溜池からN線
→わいいちは白金方面へ、私は市ヶ谷・飯田橋・後楽園を拾う
→後楽園からわいいちの乗ってる美園行に乗り込む→N線各駅→岩淵
→市ヶ谷→Y線→有楽町→エンジ色のMealで夕食→日比谷まで歩く→C線二重橋
→Z線水天宮(わいいち分離)・清澄→E線→門仲→月島→大門→A線→五反田→池上
今日は、営団メトロ都営共通1日券で廻りました。
最後、E線で廻ってるあたり、自分でもありえないと思うケド(w

comments (x) trackback (x)
池上→恵比寿でダブルスタンプ→H線・他線乗換のない駅→仲御徒町
→広小路→G線→末広町→秋葉原探索(ぉ →三越前→Z線各駅
→永田町/見附→M線→中野坂上→m線各駅→M線各駅→荻窪
→四ツ谷→N線→目黒周り池上

Z線について。
スタンプラリーのセオリーである「2駅進んで1駅戻る」が有効ではありません。
と言うのも、駅間が長めであることと、ホームとスタンプ設置位置が遠い為。
電車降りて、改札階まで上がってスタンプ押して、またホームに戻ってくる。
すると、先程まで乗っていたのと同じ方面の次の電車が入ってくるくらいのタイミングです。
そんなんですから、素直に1駅ずつ回るほうが押し間違いなども減るので良いと思います。

M線中野坂上~荻窪間について。
中間4駅はいずれも対向式です。
スタンプは、片側にしか用意されていませんので、次の順で回ることをお勧めします。
(坂上)→東高→荻窪→南阿→新高→新中→(坂上)
東高円寺は荻窪方面の改札、南阿佐ヶ谷・新高円寺・新中野は池袋方面の改札に設置です。
逆線からだと、地下通路での連絡になりますので、気をつけてください。

comments (x) trackback (x)
レシートひよこなメンバーで「いつもの場所」で夕食。
まぁ、誰が何を食べたかは書きませんけどね
ちなみに、サイゼリヤは割と安めの価格設定です。
それなのに、4人でこんなに食べてるワケで。
どうかしてますか? どうかしてますね(お

本日の行程
池上→旗の台→自由が丘→渋谷
→G線各駅→見附で永田町も押しに歩く→末広町・広小路スキップ(スタンプ台が反対方面の為)→上野
→H線各駅→北千住→C線→支線発車が迫っていた為まず北綾瀬→綾瀬→北千住
→東武線(たまたま丁度来た半直 中央林間行)→押上→徒歩で業平橋→浅草
→G線各駅→末広町でG線コンプ→見附→M線→四ツ谷と新宿3だけ拾う→新宿
→いつもの場所で食事→新宿からM線→御苑前・四谷3を拾う→四ツ谷
→N線→六本木1から各駅→白金台でダブルスタンプして本日終了→目黒
→大岡山→旗の台→池上

comments (x) trackback (x)
なんか凄かったみたいですね。
私は行きませんでしたが、そんなに最終日・最終運用にこだわる必要があるのかと。
さて、そんな中で晒された人にもそうでない人にも以下のメッセージを。


「あぁっ、危ないっ、列車が接近していますっ! お下がりくださいっ!」
 ...あぁ~、何するんだょぅ、せっかくシャッターチャンスだったのにぃ~
「お前はテツスキー!!」

 ...よくもよくも、ボクのシャッターチャンスを邪魔してくれたな~(怒
「だって、危ないじゃないか」


気をつけろ車内マナー
足組むな 幅取るな 座り込むな バッグ背負うな
愛こそが車内マナー
電話するな 電話出るな メールするな あまりするな

駆け込むな あわてるな 割り込むな 無理するな
足組むな 足開くな 靴脱ぐな 鞄置くな
前行くな 陣取るな メモ取るな “系”言うな
心浮くな ニヤけるな 語るな


燃え上がれアイアンハート・・・

From : 出動!レオ☆レンジャー / SUPER BELL"Z   聴き取り協力 : わいいち(敬称略)

comments (x) trackback (x)
メロンメロンメロン~♪昨日は、行きつけの模型店へ行ってきました。
で、KのさよならあさかぜとMの相鉄新6000標準色を引き取ってきました。
お店の人にいろいろ聞いたら、やっぱり相鉄は瞬殺だったそうな。
まぁ、横浜にある模型店だし、地元ですからねー、と。
あとKのUGあさまは追加発注ができなかったと嘆いてました。
私は買いませんが、周りには予約した人が多い模様。
あ、あと、VSEの予約受けてました。10両セット予価19800円・・・。
散々考えて、これは止めておきました。
来月にKのE231東海道仕様が控えてるので(お
あ、そうそう。本人にはメッセンジャーで伝えたけど
「 SANCHEさん によろしく」とお店の人に言われましたので、書いときます(w

で、アパートに帰ってきてもう相鉄メロンにでれでれDE・RE~N。
コレいいわぁ。もう溶けまくり。
今度、某氏の家でまた運転会やりましょう、ぜひ。

comments (x) trackback (x)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face