<< September/2018
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | ... | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | ... | 240 | 次の7件>>
  
1階の人たちは大変だったみたいです。
というのも、今自分が勤務しているのは製造部門3課2班です。
えー、工場の2階が勤務場所です。
と言うことで、とくに台風に備えるようなこともありませんでした。
1階に置いてある材料を2階に上げたくらいですね。
以前の台風のときにも書きましたが、工場は低い土地にあります。
んなもんで、台風とか来るとすぐ浸水しちゃうんですね(お
明日の朝、工場がどうなってるのか。
不安半分、楽しみ半分です(お

comments (0) trackback (0)
カテゴリ分けが微妙です。
今日の仕事中、なぜか頭の中で鳥肌中将の演説が無限ループ。
「メッセージのない演説家でございます」
「俺はなぁ、契約社員なんだよ。アルバイトじゃないんだよ」
「おいっ、俺は麻布十番マハラジャのVIPだぞっ」
「のぼせ上がったボーイスカウトみたいな事やるんじゃないよ」
「40歳以上、160cm未満、ポマード臭いと言う事で・・・」
おかげで仕事に集中できませんでした。
つーか、自爆とも言いますね。
昼休み後の午後の仕事。
今度は頭の中でシャロンお嬢アメリア先生がぐーるぐーる。
「授業をはじめまーす」
「よろしくてよ」
・・・
「おっけー合格!」
「とーぉぜんじゃありませんか!」
うわ、すげぇやりたくなってきちまった・・・。
でも、出来ないこのもどかしさ。
お嬢と先生の煩悩を溜め込んでおいて、帰京したときに発散するしかないな。

comments (0) trackback (0)
えー、工場では呼び出し放送がよくかかります。
例えば、Aさんに電話のとき、Aさんが席にいない!
トイレとか、居場所が判れば対応できますが、居場所が判らない。
そんな時は呼び出し放送です。
「○○部門のAさん、○○部門のAさん、最寄の●番をお取りください」
という具合です。
んで、今日はなぜか、営業部門の人と場内設計部門の人がやたらに呼ばれてました。
営業部門の人は、出張で来てるのだろうから納得できるのですが。
場内設計部門の人は福島工場の人だから、やたらに呼ばれるのが謎です。
知ってる人がいたら教えてください。
いるわけねーよな(お

comments (3) trackback (0)
残すところあと2週間になりました。
福島工場の次は営業所へ行って研修です。
そろそろ計画的に部屋の片付けと食料の処分を始めようと思います。
処分と言うか、まぁ、自分の腹の中に(w
レトルトカレーが5食くらいあります。
明らかに過剰です。
明日から2日に1食のペースで処分しよう・・・。
冷蔵庫にはチューハイが8本あります。
今1本飲んでるから7本か。
これもちゃんと処分しないとな・・・。
それに、荷物もぼちぼちまとめ始めようかな。

つーか、研修する営業所がまだ発表されていません

comments (0) trackback (0)
昨日に引き続き、作業技術確認試験です。
今日は1日中ずーっと実技試験。
ちょっと難易度の高い作業とかもありましたけど、なんとか提出。
結果が判るまでにだいたい1ヶ月くらいかかるようです。
早ければ、福島にいるうちに判るんでしょうけど、休みに入ってしまうし・・・。
微妙です。
で、定時後には納涼祭。
という名の、飲み会ですね。
製品検査部門でお世話になったK社員が、焼き鳥屋のオヤジになってます(お
すげぇサマになってるし(w
青年「大将! 美味しいトコ1本頂戴っ!」
K氏「いつも贔屓にしてもらって悪いねぇ(w 」
青年「いやいや、大将のとこ美味しいから(w 」
K氏「いや、ウマいねぇ(ww 」
そんな会話もしつつ。
適当なところでお開きに。
その後、同期(飲んでない)に新白河まで送ってもらって、帰ってきました。
明日の準備を少しして、さっさと寝ます。

comments (0) trackback (0)
と言うことで、本日から2日間で試験です。
まず午前中は学科講習&試験。
車の免許取るときの試験のイメージをしてください。
講師が「ココ大事ね~」とか言ったところがそのまま試験に(w
ええ、マジでそんな感じでした。
で、午後は実技試験。
一応時間が決められていますが、あってないようなモノ。
結構長めにとってあるので、たくさん作れます。
んで、出来たものの中から良さげなものを提出すればヨシ(w
実技試験の途中に、学科採点担当の人が来て
「学科はみんな合格だから~」と。
一安心です。
明日も実技試験が続きます。
そして、その後に納涼祭という、工場をあげた飲み会。
納涼祭のあと、最終新幹線で帰京予定です・・・。

comments (0) trackback (0)
えー、4月からの試用期間4ヶ月が終わりまして、
8月から晴れて組合員と言うことになりました。
試用期間は非組合員なんですね(w
と言うことで、今日の定時後に組合の新人教育を受けてきました。
端的に言うと、「組合とは何ぞや」と。
組合執行部のメンバー紹介があったり。
労金から、労災から、いろいろ説明してもらって。
で、そのまま懇親会という名の飲み会に。
まさか、飲み会になるとは思ってもいませんでした。
おかげで夕食分が浮いたぜ~(w
そして、明日から作業技術確認試験だぜぇ~。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | ... | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | ... | 240 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face