<< April/2016
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
昨日、実はわいいちと飲んでおりまして。
その場で、「明日は伊豆行くか」と決まりました。
今日は2駅しか歩かないので、初電ではなくて少しゆっくり出動。
伊東からの伊豆急下田行き車内にて合流します。
なお、車両はアルファでした。

●第10区 伊豆稲取駅→今井浜海岸駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
伊豆稲取駅出発:0940
山道ですねぇ。
さぁ、いよいよ歩き始めます。
コースマップなど全く見ていません。
参加記念だと思っているので、1枚は頂いて、城で保管はしているんですがね。
最近はWebからPDFで見られるので、コースを知りたいだけならスマホでもいいわけですし。
今回は見高入谷の方を回るルートが指定されていましたけども。
国道をショートカットするルートを取りました。
今井浜海岸駅到着:1100  距離9.4km(累計55.6km)

●第11区 今井浜海岸駅→河津駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
今井浜海岸駅出発:1105
こちらも、山側経由のコースが指定されておりましたが。
まぁ、海側の国道経由で行きますよね。
わいいちが「砂浜に降りてみたい」というので、そちらを回ってみましたけども。
あー、やっぱ海辺ってのはいいですよね。
しばらくダイビングにも行ってないし、どこか行きたいなぁ。
河津駅到着:1135  距離2.8km(累計58.4km)

河津駅近くで昼食、海鮮丼を頂きました。
いやー、やっぱ伊豆は海の幸が美味しいですよね。
軽くビールなどもつけつつ、美味しくいただけました。

帰京するにはちょっと早いということで、バスで天城越え。
何年かぶりに乗りましたけど、こんなにかかるもんでしたっけ(時間、運賃ともに)。
修善寺駅手前で事故渋滞にハマりまして、駅到着は10分ほどの遅れでした。
まぁ、路線バスですし、そんなこともありますよね。

修善寺からは伊豆箱根鉄道で三島へ。
途中駅交換で遅れが発生し、三島へ2分延着。
えーと、熱海行きは3分の接続なんですが・・・走りましたが間に合いませんでした。
てことで、後続の熱海行きに乗車します。
「混み合いましてご迷惑をおかけいたします、車内中程までお進みください」
そんなことを言うなら、増結すればいいんじゃないですかねー(熱海行き3両)。

その後、横浜でキャプテン、もとろ~を加えた4人で飲み。
いやー、キャプテン久しぶりだー。
それからダメな飲み会、そしてダメな吉村家へと続きました。
吉村さん家、久しぶりでしたが美味かったです。
酔ったあとなのでカロリー的な意味でヤバそうな気もしますが。

ようやく散会。
ワタシとわいいちは、KQに駅メモイベントの残りがあるということでそちらへ。
駅を拾いつつ、ワタシはE線に乗り換えて帰還しました。
今日飲んだメンバー、またよろしくです。

comments (0) trackback (0)
しばらく秋葉原へ来てなかった気がしますが。
HDDが足りなくなってきたこともあって、秋葉原へと繰り出しました。
もちろん、売却する薄い本も持って行きました。

まずは、その売却から。
今日はなかなかいいお値段になったみたいです。
流行りのジャンルだったこともあって、なかなかの値がつきました。
いつもこうだといいんですけどねー。

それからHDD。
あちこち見て回りましたが、最終的にBUYMOREで購入。
データ用だったので、コストパフォーマンス重視で考えたら、やはり今は3TBですかね。
Seagateの3TBを7660円(税込)にて購入。

あとはぽち屋とか見て回ってから帰還しました。
あ、あと、いまさらですが、輸入食品のフードショップワタベが閉店したと知りました。
サンバル買いに行ったら閉店しててビックリ。
2015年8月に閉店とのことで、だいぶご無沙汰だったみたいです・・・。
あー、これからはサンバルをどこで買えばいいんだろう。

comments (0) trackback (0)
本日は有給をいただいております。
世間さまよりも1足早く、GWに突入したみなっちです。

さてと、特に予定のないGW初日でございましたので。
イエのコト、すなわち家事をしながら過ごしていました。
掃除とか洗濯とか、そういったことですね。
まとまった時間のあるときにやっちゃわないとですしね。

あとは、うだうだと適当に過ごす。
連休初日くらいはだらけて過ごしても構わないでしょw
そんな考えでした。

comments (0) trackback (0)
文字通りですが、神奈川県から都内を行脚するおシゴトでした。
午前中は神奈川県を2箇所、午後は都内を2箇所です。

朝は神奈川県へ直行。
現地でKさんと合流し、2人でおシゴト開始です。
顧客のオフィスにお邪魔して、設定作業を行ないます。
続いて2ヶ所目へ、こちらも問題なく作業終了しました。

昼食を挟んで午後の作業ですが。
顧客指定の時間まで、ちょっと時間が開いています。
帰社するほどの時間はありませんし、適当にコーヒーショップで時間を潰しました。
顧客の都合もありますし、なかなか難しいもんです。

午後の2箇所も順調に作業を終わらせて、会社へ完了の連絡。
だいたい定時になりつつありましたし、直帰の許可が出ました。
さー、これで連休前のおシゴトは全部片付きましたよっと。

comments (0) trackback (0)
本日は明け。
ぐったりと寝ておりましたが、昼過ぎには起床しました。
さて、ブラブラと出掛けますかね。

というのも、駅メモのイベント、トレジャー鉄道の締切が迫っておりまして。
そろそろスパートしなきゃなー、と。
スペシャルの進捗も良くありませんし、ちょっと重点的に回ってきました。
ラストコースは京成金町線から常磐線を経て、南千住。
徒歩で三ノ輪橋へ抜けて、都電荒川線を乗り通してみました。

久々に乗る都電荒川線。
それにしても、7000形はだいぶ数を減らしているんですね。
8500形以降のクルマとはばんばんすれ違うのに、7000形とはなかなか行き違わない。
まぁ、早稲田までの間には何回かすれ違いましたけども。
それにしても数を減らしたなぁ、と思ったわけです。

GWでトレジャー鉄道はラストスパートですかね。

comments (0) trackback (0)
本日は昼+夜のおシゴト。
昼は普通にオフィス勤務でした。
夜は神奈川県へ。
S課長と2人でおシゴトというのは、もしかしたらはじめてだったかも?

というのも、ワタシがメインに取り組んでいるおシゴトなんですが。
上司であるS課長は門外漢というか、あまり携わってない部分でして。
「どんな感じでやってるか、夜のシゴトで1回行きたいんだよねー」と、前から言ってたのですよ。
で、ようやくその機会が巡ってきまして、そんな人選になりました。

なので、ワタシのほうが下っ端なんですが、ワタシが仕切る感じでおシゴト。
要所要所でポイントを説明したりとか。
ちょっと時間的に慌ただしかったので、気が急いて、上手く説明できてなかった気もします。
それでも、空気感くらいは掴んでいただけたのではないかな、と。

明け方、無事にシゴトも終わって帰還しました。
特に問題も起きなくて、ひと安心でした。

comments (0) trackback (0)
昨日の疲れもそこそこに、適当に起きだしてネットを見ていると。
どうやら、さりゅが上京している模様。
せっかくなので、夕食とかどうよーとLINEしてみたところ、OKの返事が返ってきたので。
他に都合がつきそうなメンバーに適当に打診。
結果、わいいちともとろ~が釣れました。

てことで、山手線周辺の磯丸水産。
4人でダメな話をしながら飲んでおりました。
聞けば、さりゅは2テツの谷間で上京しているとか。
タフだなぁ・・・。

その後、帰還するさりゅが分離して3人で2次会。
最近、2次会では定番となりつつある日高屋になりました。
んで、2次会も終わって帰ろうかというところで山手線を待っていたら。
来ちゃったよ、来ちゃいましたよ、E235系。
はじめて乗りました。
池袋までその乗り心地を堪能しましたw

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face