<< June/2016
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
多摩地域でおシゴトするのが今日ということで、まずは会社へ。
必要なツールを持ちだして、多摩地域へと向かいます。
駅で、顧客担当者やF係長と合流して、本日の作業場所へ。

やるべきことは判っているので、ちゃちゃっと準備します。
顧客の合図があってから作業開始。
手順に従って進めていきます。
ほどなく、無事に作業終了、異常なしです。

その後、顧客のリクエストで別な装置を見て欲しい、と。
そちらを見てみますが、あらあらまあまあ。
ブルースクリーンエラーじゃございませんか。
再起動などを試みるも、状況は改善せず。
この場での対処は無理という判断になりました。
ブルースクリーンの画面は写真に撮って、あとで本体のエンジニアに投げておきましょう。

その後、F係長とは分離して、ワタシはオフィスへ。
先の写真をメールするなど、現場のおシゴトの後片付けをしていました。

comments (0) trackback (0)
昨日の午後、北海道から帰ってきて寝ているみなっちに上司から入電。

S課長 「もう家? 寝てた?」
みなっち 「思いっきり寝てましたけど、なんですか?」
S課長 「明日なんだけど、例の件で親会社直行してくれない?」
あー、その件ですか。
そろそろ動きがありそうだとは、なんとなく思ってたんですよね。
とりあえず、詳しい話は親会社で、ということで直行を承知しました。

そんなワケで、朝の親会社に出頭します。
ワタシのいるオフィスに各種機材が揃ってからは、あまり来ることもなくなってたのですがね。
久しぶりに朝の親会社です。
例の件、技術サイド担当のA課長のところにお邪魔します。
A課長 「営業が顧客とやり取りしてんだけど、俺もまだ情報来てなくて」
今すぐに何かあるわけではないようなので、空いてるPCを借りてメールチェックするなど。

ほどなく、営業のF係長がやってきて、状況を教えてくれました。
多摩地域へ行って対応が必要だというのですが、それが今日か明日か、まだ決まっていないと。
F係長が顧客へ連絡し、そのあたりの情報を顧客から引き出します。
結果、対応は明日ということになりました。
今日ワタシが親会社まで来たのは、やや無駄足になってしまったみたいですね。

ま、明日に備えて、早めに情報を入手出来ただけ良しとしますか。
その後は自社オフィスに戻って業務を進めておりましたとさ。

comments (0) trackback (0)
てことで、早朝に勤務解放となり、帰京モード。
ただし、Oくんの借りたレンタカーを返さねばなりません。
そして、レンタカー店の開店は午前7時。
それまでどうすりゃいいの?

結論 : 新千歳空港温泉

そんなワケで、レンタカーを走らせて、空港へ。
駐車場にクルマを突っ込み、温泉タイムです。
シゴトの後のひとっ風呂ってのは、やっぱ気持ちイイもんですね。
いい感じに体が温まりましたし、こりゃ飛行機の中はよく眠れそうですわ。

6時半くらいに温泉を出てターミナルビル内へ。
先に荷物を預けてしまおうと言うプランです。
その後、駐車場のレンタカーをレンタカー店まで走らせて返却します。
ガソリンを入れる場所がなかったので距離精算です。
送迎車で再びターミナルビルに戻り、お土産を買ったりして機上の人となりました。

空港で買ったクラシックを煽りながら、さらば北海道。
また来月(お
羽田からはKQ&A→Eの乗継で帰還しました。
もうこんな時間だよ・・・。

comments (0) trackback (0)
北海道のホテルにて、昼過ぎに目覚めました。
テレビなんかを見ながら、ボッサリと過ごしていましたよ。
なにせ、夜のおシゴトして、東京から飛んで、また夜のおシゴト。
流石にそんなスケジュールをこなしていたので、疲れていましたし。

あえてシャワーでなく、風呂に入って寝汗を流して、サッパリ。
夕方にはまた仮眠タイムに入りたいですし、あまり遠くにはいけないかな。
ちょいと付近を散歩にでかけました。
時間を持て余してるってのもありましたし。
途中にあったゲーセンで、かなり久しぶりにjubeatをプレイするなど。
おー、それとなく覚えてるもんだなぁ。

夕方、ホテルに戻ってきて仮眠。
そして、起きたところで昨日同様に今夜の準備をします。
Yくん、Oくんと合流して、今夜の作業場所へと向かいます。
夜のおシゴトが終わった後はそのまま帰京なので、ホテルはチェックアウト。

てことで、北海道2夜目のおシゴト。
場所が違うだけで、やることは昨日と変わりません。
準備して、いざ作業にとりかかりまして、順調に進めていたのですが。
顧客の動作チェックで1ヶ所引っかかりました。
アレコレと調査しているうちに時間は経過し、原因は判明したのですが時間切れ。
作業は途中で中断し、切り戻しになりました。
ありゃりゃー。
早朝、戻し状態での稼働を確認して、勤務解放となりました。

comments (0) trackback (0)
東京都内での夜のおシゴトを終えて、城に帰ってきて就寝。
昼ごろに起き出して、ほげほげと北海道行きの準備。
大物は前もって準備しておいたので、昨夜から引き続き使うものとかを荷物に。
工具類がある都合上、手荷物預けが必要なので、機内持ち込みと分離できるように、と。

適当な時間になったところで羽田に向かいます。
帰りがKQになること請け合いだったので、行きはモノレールにしようかな。
ってことで、浜松町に出ました。
新車に乗ってみたいと思いましたが、先発区間快速は1000形でした。

日曜日の午後の便ということで、あまり混んでなさそうなところを選んだつもりでしたが。
なんとまぁ、満席どころかオーバーブッキングでしたよ。
次便振替の募集がありましたが、札幌便はバンバン飛んでますし、受けても良かったかな。
結果的には、全員乗れたみたいでした。

ということで、当然ながら満席のフライト、しかも機種は773。
CTSで荷物が出てくるまでに10分以上かかりました。
そりゃ、500人以上乗ってればねぇ。
こういう時に、上級会員のプライオリティサービスには魅力を感じますよね。
CTSからは電車で目的地へ移動、ホテルにチェックインして仮眠タイムです。

夜、時間になったところで起きだして、おシゴトの準備。
一緒にシゴトをするYくん、Oくんと合流して、レンタカー(Oくん手配)で顧客のオフィスへ。
顧客と打ち合わせを行なってから作業場所へ移動。
今夜のシゴトにとりかかりました。

明け方、無事にシゴトも終わりまして、稼働確認もオーケー。
ホテルへと戻って就寝しました。
朝食サービスの時間まで起きてられませんでした・・・。

comments (0) trackback (0)
今日は土曜日なので昼のおシゴトはなし、夜のおシゴトだけです。
ちなみに、本日より3連夜でございます。
しかも、今夜は都内だから良いものの、明夜と明々夜は北海道でございます。

昼は午前中のうちに起き出して、ほげほげと。
夕方くらいから仮眠して、夜になったところで再び起き出します。
途中で夕食を摂りつつ、今夜の作業場所へ向かいます。
最寄り駅で一緒に作業するOくん、それから顧客担当者と合流。

おシゴトですが、今夜はカットオーバーでございます。
ちゃんとリハーサルも行なっていますし、きちんと進めれば難しいことはありません。
手順通りに着実に進めていくだけです。
Oくんとともに、手順書に従って進めていきます。

朝方、無事に稼働したとの連絡が入り、解散となりました。
いやー、無事に行ってなんとか終わりましたねー。
めでたしめでたし。

comments (0) trackback (0)
文字通りですけども、久しぶりに会社の人と囲んできました。
やっぱり麻雀は楽しいなぁ。
決して強い方ではないのですけど、楽しく遊べれば良いと思っているので。

いやー、それにしても今日は裏目ばかりでしたねぇ。
捨てたらツモるという、麻雀あるあるの連発。
何回か囲みましたけども、ラス半は南3あたりでドボンしました。
ドボンは久しぶりだったかも。
※ドボン=持ち点がなくなって、強制終了すること。当然最下位。

T課長あたりは徹夜でやる気満々だったみたいですが。
ワタシは明日に夜のおシゴトがあるため、あまり無理をしたくなく。
Kさんも今日は帰るとのことで、終電前に散会となりました。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face