<< July/2016
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
本日はプライベートです。
網走で目覚めた朝です。

昨日の旅程から、今日の旅程はある程度読めてる方が多いと思いますが。
本日は18きっぷで石北線を走破いたします。
で、網走泊となれば、北見から特別快速きたみ利用となるのは明白なワケです。
ちょいと早めの朝食をいただいて、ほげほげと駅へ向かいます。
駅でIくんと合流。

普通列車北見行きですが、もしかして、昨日釧路から乗ってきた車両ですかね、これ。
まだ眠気も残るなかですが、北見まで1時間ほど。
北見からは特快きたみに乗り継ぎます。
こちらはキハ54の2両編成。
キハ54はパワフルな走りで頼もしいですよね。

そして、特快きたみの乗り通しをもって、マスターオブ北海道を獲得しました。
駅メモで、北海道の全駅にチェックインしたということです。
まさか、マスターオブ都道府県で最初に獲得するのが北海道だとは思いませんでした。
何にしても、初マスターオブ、達成感がありますねー。

旭川からは滝川まで特急でワープして、滝川から再び普通列車。
あとは札幌回りで新千歳空港へ。
長かった北海道滞在も、これでお別れです。
まぁ、シゴトで来ることはあると思いますが、また来る日まで。

いやー、マジで今月は東京にいるよりも北海道にいる時間のが長かったですね。
明日からは通常運転に復帰いたします。

comments (0) trackback (0)
本日はプライベートです。
昨日までの出張も無事の終わりました。
週末は北海道を乗り歩いてから帰京することといたしましょう。

ということで、本日の目的は2427Dです。
日本一運行時間の長い定期普通列車、滝川発釧路行きでよ。
以前は2429Dという列車番号でしたが、2016年3月のダイヤ改正で2427Dに変わりました。

まずは札幌から普通列車で滝川を目指します。
乗車券は、先日購入した18きっぷでございます。
滝川からはいよいよ2427Dでございますが。
所定2両編成のところ、本日は昨夜の運用乱れの影響から回送車1両増結の3両編成のこと。
このため、発車番線が1番線から4番線に変更になっていました。
多分、1番線だと3両分の有効長が足りないんだと思います。

乗車人数としてはいつもと同じくらいだと思います。
ただ、以前は1両だったところが客扱い2両になってますので、その分乗車率は下がった感じ。
ちょうどいいくらいだと思います。
途中の富良野で、所定のタスクをこなします。
電話で豚丼のオーダーをして、クラシックを購入します。
そして、列車が動き出したところで飲むわけです。
クラシックうめー。

帯広のぶたはげ で、電話でオーダーしておいた豚丼を買ってきます。
長時間停車があるからこそ、こんなことが出来るんですけどね。
そして、走りだしたところでちょっと遅めの昼食。
豚丼、たまらん。
そしてビールがまた進むw

終点釧路に到着。
改札口で聞いてみましたが、完乗証明書は今は配布していないとのことでした。
1時間足らずのインターバルを置いて、釧網線網走行きに乗り継ぎます。
今日はこれだけ乗り鉄してるけど、3列車3車種しか乗らないんですよね。

1つ目の東釧路から会社の後輩Iくんが合流しました。
朝方、LINEで「これから羽田に向かって、適当に出掛けます」と来たかと思ったら。
「直近の帯広行きに空きがあるので、そっちに行きますよ!」と。
こちらの旅程は伝えたとはいえ、突発にもほどがあるだろうに。
帯広から釧路、釧路から根室一丁して、東釧路で合流したというわけです。

釧網線は車窓が楽しめる路線なのですが、残念ながらこの時間ではそれも望めず。
Iくんとうだうだお喋りしながらの道中となりました。
なお、駅メモはIくんとしばき合いになった模様ですwww
網走到着後は、コンビニで買い出しだけして、それぞれ就寝しました。
ワタシは明日着るものがないので、ランドリーを回してからでしたけども。

comments (0) trackback (0)
本日はおシゴトです。
北海道出張の最終日であります。
朝起きて、ニュースを付けてみると、やはり雨が激しいようですね。

「続いて鉄道の情報です。JR北海道では次の特急が運休となります」

え、待って待って。
それ、ワタシらが乗るつもりしていた特急なんですけども。
慌ててリーダーに電話して、今日の作業に支障がある旨を説明。
結果、クルマが使えるチームがそちらへ行くことになりました。
ワタシらは札幌から鉄道で南下する方向(恵庭市とか千歳市とか)ということになりました。

ワタシらの代わりに遠方に行ったチームも、ワタシらのチームも無事に作業終了しました。
てことで、札幌に戻って軽く打ち上げなど。
北海道らしくジンギスカンを食らってきました。
美味かったです。

comments (0) trackback (0)
本日はおシゴトです。
今日は他のチームとも合流しまして、札幌の巨大拠点内の対応です。
流石に巨大拠点ということだけあって、改修する装置の数もかなり多いんですよ。

そんなワケで、朝から夕方までずっとその巨大拠点にいました。
あ、お昼とかは流石に外に出てますけども。
あと、夕方に近くのサテライト拠点にもちょっとだけ行ってきたりしましたが。
それでも、定時までに終わらなくて、残業で巨大拠点の対応をしていました。
巨大拠点そのものは、顧客のカナメのトコなので、不夜城なのですよ。
なので、遅くなっても普通に作業ができるんですよね。

さて、天候が心配な感じになってきましたが、明日は大丈夫でしょうか。
明日のワタシらのチームは、特急で移動の予定なのですが・・・。
一応、夕方時点の情報では、通常通りってことでしたが。

comments (0) trackback (0)
本日はおシゴトです。
レンタカーを返却しましたので、今日からは再び公共交通での移動です。
ちなみに、本日は千歳市周辺です。

作業はもう慣れたもんです。
こういう時にミスが出やすいので、気を引き締めて行きたいですね。
今日の作業の中では、久しぶりに目にしたものがありました。
CRTディスプレイ、現役の稼働品だそうですよ。
通常は無人の場所なので常用ではないそうですが、まだ現役とはね。

その後、今日の作業も順調に終わりまして札幌へ移動。
本日からは札幌泊でございます。

comments (0) trackback (0)
本日はおシゴトです。
ホテルを移動したとおりで、本日は苫小牧周辺でございます。
さくさく進めていきましょう。

残りのスケジュールも勘案すると、ちょっと作業物資が足りなくなりそうな感じ。
リーダーに連絡すると、要は自分らでなんとかしろとのありがたいご指示が。
あ、そっすか。
他のチームに連絡をとってみたところ、掴まえることができました。
今日の夕方に札幌から室蘭へ移動するチームがあり、物資の余剰もあるとのこと。
ということで、受け渡しをお願いしました。

連絡のあった特急列車を苫小牧で待ち受け、物資を受け取りました。
いやー、助かりました!
その後、レンタカーを返却して本日のおシゴトは終了しました。

comments (0) trackback (0)
本日はおシゴトです。
昨日は襟裳岬観光でリフレッシュもしましたし、今週も張り切って行きましよう。
本日は室蘭周辺を攻めていきます。

作業の方はだいぶ慣れてきました。
ソラでも出来るようになってきましたよ。
あと、ワタシもUくんも、どうやれば効率的に進められるかって感じです。
この手の繰り返し作業は、フェーズがありますよね。
見ながらやる→手順を覚える→自分なりにアレンジするって感じで。
現在、「自分なりにアレンジする」のフェーズまで進んでおります。

そして、本日もホテルを移動。
室蘭市内から苫小牧市内へと移動しました。
昨日も通っているのは気のせいだったりそうじゃなかったり。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face