<< September/2016
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
引き続きお昼のおシゴト、そして北海道出張の最終日でございます。
本日のおシゴト場所は函館です。
ということで、午前中は移動で潰れてしまいました。
ちなみに、昼食には長万部積込みのかにめし駅弁をいただきましたw
今度、チャンスがあればそばも試してみよう。

函館について、おシゴトおシゴト。
特に問題なく、順調に進めることが出来ました。
んで、夕方には無事に終了。
いやー、これで心置きなく、後ろ髪引かれることなく、北海道から帰京できますね。
Iさんは引き続きおシゴトとのことで、札幌へととんぼ返りです。

一方のワタシは函館からは最終便で羽田へ。
空港でオツマミとクラシックを購入し、機内で独りおつかれ祝杯を上げておりました。
北海道出張、お疲れさまでした。

comments (0) trackback (0)
本日からは昼のおシゴトですよ。
そして、本日は秘密の場所なので、札幌営業所の所長に同行していただきました。
やっぱ、作業員単独で入るには、敷居が高い場所なのですよ。
そんな感じに午前中の作業も順調に進められました。

昼食を挟んで、午後は旭川での作業。
ということで、特急で旭川へと移動しました。
昼過ぎの旭川行きということでどうせ空いているだろうとタカをくくっていましたが。
・・・しまった、この時間はサロベツじゃねーか、と。
自由席1両で、立ち客が出るほどではないものの、座席はかなり埋まっていました。

旭川でのおシゴトも順調に進められまして、本日のおシゴト完了。
戻りはSカムイで札幌へ。
流石に自由席4両とあって、旭川からはゆっくり座れました。
それでも、途中(岩見沢だったかな?)から隣に座る人が来ましたけどもね。
やはり、この区間は特急需要が旺盛ですね。
普通列車が少ないだけと言えるかもしれませんが。

札幌に戻って、今夜はどこへ飲みに行きましょうか。
大通公園でさっぽろオータムフェストなるイベントをやっているようで、そこへ行こうと。
ということで、夜になると少し肌寒い時期ですが、屋外で飲んでおりました。
こういうイベントで飲むってのも、タイミングが合わないと出来ませんし、楽しかったです。
食べ物も美味しかったし。
さて、明日は北海道最終日です。

comments (0) trackback (0)
明けです。
今夜はおシゴトもなく、次のシゴトは明日の昼間です。
ということで、本日は休みみたいなものというワケですよ。

とは言え、徹夜明けなのは代えがたい事実の訳でして。
そして、今日はホテルの部屋掃除も入る予定なので、昼間は外へ出る必要があります。
とりあえず、部屋で寝て、11時くらいにホテルから外出。
ゲーセンでQMAなどやってました。
平日昼間だと、トーナメントは全枠埋まりませんねぇ。

昼食はスープカレーを食べに行ってきました。
札幌へ来たら、やはりスープカレーを食べたいですよね。
あ、そのうちマジスパ本店にも行ってみたいかな。
今日は別なお店でいただきましたが、大変美味でございました。

夜は一緒にシゴトをしているIさんと飲みに出かけました。
Iさんは札幌常連なので、案内はおまかせ。
てことで、ホテル近くのやきとり屋で一杯やっておりました。
ワタシもIさんも、そんなに強い方ではないので、適当に飲んだくれて散会。
さて、明日からは昼のおシゴトです。

comments (0) trackback (0)
明けでしたが、ホテルでぐったりとしておりました。
やっぱ日勤+夜勤は疲れが溜まるんですよね。
札幌まで来て勿体無いと言えばそうなのですが、カラダあってのことですから。

健康だからこそ、不健康なことができるんじゃないか。

至言だと思います。
健康だからこそ、夜勤なんていう不健康なことが出来るんですよ。

んで、今夜も顧客のところへ出掛けて夜勤。
昨夜とは別件ですが、場所は同じだったりします。
そして、今夜はメンバーなので、チーフの重責からは開放されました。
おシゴトは、昨夜からは打って変わって、極めて順調に進みました。
物量があったので、ちょっと大変でしたけどもね。
予定の作業をすべて終えて、朝方にホテルへ帰還。

comments (0) trackback (0)
ええ、またですけども、何か?
北海道の顧客のベンダー資格を取ったが故に、北海道のシゴト多めでお送りしております。
ちなみに、みなっちは3社のベンダー資格を持っていますが、東日本ばかりですねぇ。

午前中はオフィスでシゴトをして、午後は本体へお出掛け。
こんな日に限って、本体での必須講習が設定されてしまったのですよ。
これを受講しない訳にはいきませんし。
仕方なく、本体へ行く用意と、北海道へ行く用意と、両方を持っていくことになりました。
本体へ行ったら、その足でそのまま北海道へ飛びますので。

本体で講習を済ませて、本体の用事の荷物は帰社する人に託しました。
流石に北海道まで持っていくのは躊躇われたのですよ。
んで、モノレールで羽田空港へ。
こういう都合もあって東京モノレールは結構乗るのですが、なぜかいつも1000形。
まぁ、最大勢力ですから当たり前といえば当たり前かもしれませんが。

千歳へ飛んで快速エアポートで札幌へ。
ありゃ、意外と夜のおシゴトまで時間がないぞ。
慌ただしくコンビニ弁当をかき込んで、顧客のトコロへと向かいました。
札幌まで来てコンビニ弁当というのもアレですが、時間的制約なので仕方ありません。

おシゴトはちょっとイマイチな感じでした。
宿題が残ってしまったので、それは後日対応というカタチに。
後日はワタシではなく、別な人が対応なので、ちょっと迷惑をかける形になってしまって申し訳ない限り。
あ、チーフとしてのシゴトはなんとか普通に進められました。
朝方、ホテルに戻って就寝。

comments (0) trackback (0)
なんか流れで飲みに行くことになりまして。
もとろ~、わいいち、ワタシの3名ということで場所だけ赤羽に決まりました。
出掛けに、ふと、今年はビアガーデンに行ってないと思い至りまして。
「ビアガーデンとか行きたい」とLINEに投げたトコロ。
川口そごうの屋上でビアガーデンをやっているってことで、そこに決まりました。

川口着、いざビアガーデンへ。
ジンギスカン食べ放題に飲み放題のプランとしました。
ジンギスカンは久しぶり・・・でもなかった、2ヶ月前に北海道で食べてた。
今年初のビアガーデンですが、気温も丁度いい感じでお酒が進みます。
真夏だとむしろ暑すぎて、ビアガーデンって楽しめない気がするんですよね。

いい感じに飲んだところで、解散しました。
今年の夏も終わりですね・・・。

comments (0) trackback (0)
せっかくの4連休。
昨日は城に引きこもっていたので、今日は出かけましょう。
どこへ行こうか少し悩んで、思い立ったのがコレ。
東急全線乗り歩き。
東急さんは通年で1日乗車券を発売していますし、コレ行ってみますかね。

そんなワケで、渋谷で1日乗車券を購入して、いざ乗り鉄開始。
ルートとしては、こんな感じで回りました。

渋谷→三軒茶屋から世田谷線1往復→田都線中央林間→こどもの国へ寄って二子玉川
→大井町線大井町→戻って旗の台→池上線で五反田に寄ってから蒲田
→多摩川線多摩川→目黒線で目黒往復してから横浜
→運賃別払でみなとみらい線元町・中華街→東横線渋谷へ

いやー、乗り潰しましたねぇ。
記念に、東急線全駅+みなとみらい線で101駅のメモリールートを作ってみました。
お暇な方は、どうぞチャレンジしてみてください。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face