<< October/2016
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
>>
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
木曜日に行こうと思ってて、飲みに行っちゃったワケでして。
今日こそと思って、ジム行ってきました。
例のごとく、プールで泳いできただけですけどね。
みなっちは基本的に運動が苦手なのですよ、
唯一、みなっちの出来る運動が水泳なのです。

そんな感じで、定時後は速やかにジムへ移動。
そそくさと入館して、着替えてプールへ。
18時くらいだと、まだ利用者もそんなに多くなくてゆったり泳げていいですよね。
これが、プログラムのある日とかだと人が多くて・・・。
フリーで泳ぎたい派なので、プログラムのある日は避けるようにしています。
強ももちろん、事前にプログラムがないことをチェックしてますよw

今日は2000mほどを泳ぎました。
久しぶりということもあって、ちょっと抑えめにしておきました。
さて、次はいつ来れるかな。
せめて、月に1回くらいのペースで来たいんですけどね。

comments (0) trackback (0)
昨夜のカットオーバーリハーサル。
あるポジションを任されていたせいか、変に気を使っていたようで。
どうにも、精神的にかなり疲労していたようです。
朝に寝たら、夜まで起きませんでしたよ・・・。

夜に起きたはいいけども、食事をするには微妙な時間。
さて、どうするべか。
結局、風呂に入って寝ることにしました。
空腹感はあったものの、寝ることで乗り切る作戦です。
こないだの健康診断でドクターに言われたからじゃありませんが、ちょっと節制してます。

昔は健康診断で何か言われるなんてなかったんですけどねぇ。
ワタシもトシを取ったということでしょうか。
ジジくさいエントリですいません。

comments (0) trackback (0)
予行練習って奴ですね。
来月に大規模なカットオーバーを控えておりまして。
それのリハーサルを行なってきました。

ということで、今回は規模が規模なので、ちょいと早め集合でした。
リハーサルなのに弊社からは9人もの作業員が参加することに。
ワタシもその1人ですけども、割と重要な役割を任されました。
まぁ、知識はともかく経験だけは積んでますからね・・・。

おシゴトの方は順調に進められて、朝方には終了しました。
本番への課題も洗い出せましたし。
ちょっとだけ、手順書を直したほうがいいかなって感じで、大きな問題はありませんでした。
そんな感じで解散して、帰還。
即、就寝。

comments (0) trackback (0)
駅メモをはじめて1年を超えました。
ピッタリ1年ではありませんが、ここで現時点の記録をまとめときます。

minatch(みなっち)
ランク127 称号573
アクセス駅3695駅 アクセス路線376線 制覇路線188線 アクセス都道府県31県
都道府県では北海道・沖縄が制覇済、もうちょいが埼玉(残9駅)、東京(残9駅)くらいかな。

車両基地にいるでんこは次の通り。
セリア メロ ルナ みろく レイカ シャルロッテ シーナ さや --- いろは
しいら もぼ --- --- りんご ニャッシュ --- いちほ イムラ にころ
しぐれ レン みらい ベアトリス うらら ほこね やちよ --- チコ ---
ありす --- --- ひいる いおり --- --- くに るる ハル
にちな そら アサ --- カノン --- --- --- メイ

Liko ---
--- --- ---

ちなみに、現在の編成は ひいる ハル にころ いちほ セリア イムラ です。
基本的に、カンスト(仮カンスト含む)すると編成を入れ換えます。
なので、そろそろハル(53/55)、いちほ(52/55)あたりが入れ換えになりそうです。
完全カンストしているでんこはニャッシュのみで、他はMAX開放すら出来てません。
あ、LikoがMAX開放(になる予定)だったか。
それ以外のでんこだと、もっとも開放が進んでいるのがひいる(70)、次点でメロ(65)ですね。
まぁ、そんなに課金もしていませんしね、ノンビリやりますよ。

スキルについては「使えれば使う」程度で進めています。
なので、スキルのために編成入れ換えとかはあまりやりません、面倒だし。
うららのスキルを使うために、一瞬だけ編成に入れるってのはたまにやりますケド。
あと、ふぶ・ミオが不在ということで、ディフェンスが弱点なんですよね。

とりあえず、そんなところです。
2年目も、自分のペースでのんびりプレイしたいと思います。

comments (0) trackback (0)
思ってただけー。
会社にて、突発で飲みに行くって話になったので。
そりゃもう、飲みに行っちゃったわけですよ。
なんという意志薄弱。

5人ほどで、会社最寄りの駅前で飲んだくれておりました。
ウチの会社も、そりゃ車内に問題をアレコレ抱えておりますので、その愚痴とかね。
基本的に飲んだら愚痴吐き大会ですわ。
それか、誰かの暴露大会になるか。
まぁ、それが盛り上がるし、それでストレス解消になるんですけどね。

その後、しっかり2次会まで行って、また飲んだところで解散となりました。
木曜の夜だし、流石に3次会はなかったw

comments (0) trackback (0)
栃木県でおシゴトでした。
昼のおシゴトということで直行。
おシゴトの内容は、うまく動いていない装置の現場調査。
調査案件はワタシのシゴトではないと思うんですがねー。

現場でMさんと合流して、いざ調査を開始します。
基本的に調査はMさんメインで、ワタシはそのお手伝いと言うか小間使い。
そもそも、調査案件はワタシのシゴトじゃありませんしね。
ワタシのシゴトじゃありませんしね。
大事なことなので2度言いました。

とりあえず、いくつかあった課題点のうち、半分くらいはその場で対応して解消。
これによって、残りの部分も解消と思われるので、経過観察としてもらいました。
その後、帰社して少しだけデスクワーク。

comments (0) trackback (0)
もう10月も終わりに近づいておりまして。
今年も残すトコロ、約2ヶ月というワケですよ。
資産的な意味で、年内にやらねばならないことが2点。

1.ふるさと納税
まぁ、これは「ねばならない」ってほど必須ではないのですがね。
地方税というものは、基本的に居住地に納めるべきものなんですが。
行政サービスの対価と考えられてますし。
一方で「23区だと普通に十分な税収があるし、地方に回したほうがよくね?」と。
みなっちはそう考えて、ここ数年は積極的にふるさと納税をしています。
もちろん、謝礼品期待というのもあるんですがw
今年もそろそろ、どこかにふるさと納税しなきゃなー。
やっぱ、九州か北海道かしら。

2.NISA枠の消化
これも「ねばならない」ってほどではないですね。
ただ、来年に持ち越しは出来ませんし、やっぱ消化しないと勿体無い。
時間がないことを言い訳に、あまり市場をチェックしていなかったのですが。
そろそろマジメに考えなきゃかもです。

comments (0) trackback (0)
  
<<前の7件 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 次の7件>>
  
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face