<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今シーズンも、伊豆急さんはしっかり企画してくれています。
そう、伊豆急全線ウォークです。

企画は今回で10回目、みなっちは第3回(2006-2007シーズン)より参加しています。
第3回、第4回は伊東→伊豆急下田の片道設定。
第5回~第8回は伊東←→伊豆急下田の往復設定になっています。
第9回は、また伊東→伊豆急下田の片道設定(ただし2回完歩ボーナスあり)になりました。
第10回(今回)は、伊東→伊豆急下田の片道設定で、2回ボーナスはなくなりました。

過去ログは以下の通り。
・2012-2013シーズン 第9回(みなっち7回目)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode01(2012/10/27)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode02(2013/03/19)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode03 完結編(2013/05/25)

・2011-2012シーズン 第8回(みなっち6回目)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode01(2011/11/05)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode02(2011/12/10)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode03(2012/01/09)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode04(2012/02/04)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode05(2012/04/28)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode06 完結編(2012/05/26)

・2010-2011シーズン 第7回(みなっち5回目)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode01(2010/11/06)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode02(2010/11/27)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode03(2010/12/23)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode04(2011/02/27)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode05(2011/04/29)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode06 完結編(2011/05/14)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad 番外編(2011/05/24)

・2009-2010シーズン 第6回(みなっち4回目)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode01(2009/10/24)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode02(2009/11/28)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode03(2010/01/10)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode04(2010/01/31)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode05(2010/03/13)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode06(2010/03/27)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode07(2010/04/25)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode08 完結編(2010/05/22)

・2008-2009シーズン 第5回(みなっち3回目)
電車物語ラウンドトリップ Episode01(2008/09/15)
電車物語ラウンドトリップ Episode02(2008/10/12)
電車物語ラウンドトリップ Episode03(2008/11/02)
電車物語ラウンドトリップ Episode04(2009/01/25)
電車物語ラウンドトリップ Episode05(2009/02/15)
電車物語ラウンドトリップ Episode06(2009/03/07)
電車物語ラウンドトリップ Episode07 完結編(2009/03/28)

・2007-2008シーズン 第4回(みなっち2回目)
電車物語2ndSeason Episode01(2007/11/03)
電車物語2ndSeason Episode02(2007/12/01)
電車物語2ndSeason Episode03(2008/01/13)
電車物語2ndSeason Episode04 完結編(2008/02/23)

・2006-2007シーズン 第3回(みなっち初参加)
電車物語 Episode01(2006/12/10)
電車物語 Episode02(2006/12/16)
電車物語 Episode03(2007/01/04)
電車物語 Episode04 完結編(2007/02/25)

今シーズンもそろそろ行かなきゃと思っていまして。
わいいちもどうやら休みのようなので、誘ってみたら2つ返事でOKが返ってきました。
所定の伊東線電車で合流し、本日は伊東からです。

●第1区 伊東駅→南伊東駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊東駅出発:0810
さっそくコースマップを無視して歩き始める2人です。
まぁ、わいいちにしろワタシにしろ、それなりの回数を参加していますしね。
勝手知ったるなんとやらって感じです。
途中のクイズを拾いつつ、マックスバリュの写真をメールで送信します。
もちろん、わいいちと同時に送信しましたwww
南伊東駅到着:0845・3748歩  距離:3.3km(累計3.3km)

●第2区 南伊東駅→川奈駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
南伊東駅出発:0855
あぁ、これは多分、ワタシの考える最短コースですわ。
わいいちは、「こっち(別な道)通った方が短いんじゃねーの?」と言ってましたが。
うん、ぶっちゃけその辺は割と曖昧。
そんな感じで適当な話をしつつ、川奈駅を目指します。
そしてこの区間のクイズは、きっと以前にもクイズになっていたと思います。
川奈駅到着:1005・7099歩  距離5.3km(累計8.6km)

●第3区 川奈駅→富戸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
川奈駅出発:1010
お、今回は川奈ホテルの方じゃなくて、小室山を回りこむほうが指定されましたね。
天候が曇りのため、見ることは出来ませんでしたが。
コースマップには「富士山ビュースポット」などと書かてれいます。
そして、伊豆急線の写真で有名な、例の逆トラス橋の下を通るコースでした。
いつものコースとこの鉄橋、実は目と鼻の先だったんですね。
木が生い茂ってて全然見えないので、今日まで全然気が付きませんでしたよ。
富戸駅到着:1140・11066歩  距離7.8km(累計16.4km)

●第4区 富戸駅→城ヶ崎海岸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
富戸駅出発:1150
あれ、これって前にもおんなじコースを歩いたことがあるような気がします。
気がしますっていうか、絶対あるって、このコース。
富戸駅から海岸線まで降りての道路沿いは本日のハイライト。
波の音ってなんだか落ち着きますよね。
そして、別荘地に入ってからのダラダラ上り坂が結構堪える・・・。
城ヶ崎海岸駅到着:1245・6530歩  距離4.5km(累計20.9km)

●第5区 城ヶ崎海岸駅→伊豆高原駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
城ヶ崎海岸駅出発:1300
お、これってもしや城ヶ崎→高原の最短コースじゃないですかね。
ショートカットで歩いたことがある気がしますw
2kmくらいですから、ホントにあっという間ってかんじですね。
今日は、いつもよりも疲れが来ていない気がします。
話をしながらってのもあったと思いますけど。
到着が13時半ってことを考えると、やっぱり早かったんじゃないかなぁ・
伊豆高原駅到着:1325・4194歩  距離2.1km(累計23.0km)

さて、この後は風呂です。
わいいちと、「風呂と飯、どっちを先にするか?」と話になって。
「飲んでから風呂は危ないだろ」ということで、風呂先行です。
ええ、飲むのは決まってますwww

お風呂は安定の高原の湯。
男湯にも「泥」コーナー出来たんですね。
昨年辺りに女湯に出来たっぽいのは、看板とかで知っていましたけど。
あー、しかし、いい湯だなー。
足をマッサージしつつ、のんびりと癒やされました。

そして、続いて飯です。
高原の湯の向かい側の回転寿司へ。
時間帯も時間帯だったので、「回転」しているスシが殆ど無く。
結局、全部オーダーで握ってもらいましたw
風呂あがりに、ビール飲んでスシ食らって、いやぁイイもんですな。

高原駅から始発の熱海ゆきを捕まえて熱海へ。
そして、酒とかを買って東京ゆきのグリーン車に乗り換えます。
わいいちは、当初は途中でSSラインに乗り換える腹づもりでしたが。
イイ時間帯の乗り換えがないということで、行き先を東京に変更。
Suicaグリーンなんで情報打ち替えるだけかと思ったら、ちゃんと車補出すんですね。
ワタシは川崎で下車。
あとは京浜線と池上線で帰還しました。

てことで、スケジュールが合えばまたよろしくです>わいいち

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3309
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face