<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【今シーズンの過去ログ】
第9回伊豆急全線ウォーク Episode0102
【昨シーズン以前の過去ログ】
第8回伊豆急全線ウォーク Episode0102030405
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode010203040506
伊豆急全線ウォークChallenge Episode0102030405060708
電車物語ラウンドトリップ Episode01020304050607
電車物語2ndSeason Episode01020304
電車物語 Episode01020304

さて、今シーズンも最終回となりました。
そして、最終回恒例のお泊り会でございます。
今シーズンは「5月の最終土日で決行」とスケジュールだけは先行で決めておりまして。
各位がそれに合わせる形でスケジュールを調整しました。
結果、全線ウォーク2名+今日だけウォーク2名+泊まり合流2名の計6名。
過去最大の参加人数となりました。
参加者はこの辺です →

今日は河津からになります。
てワケで、ウォーク4名は熱海からの伊豆急下田ゆき車内で落ち合う形になりました。
4名で朝も早くから馬鹿な話をしながらの南下です。
河津で下車しまして、入場券を購入。
いざ、参ります。

●第12-1区 河津駅→稲梓駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:1030
最初からクライマックスだぜ!
そんなワケで、本日の最長区間にして、伊豆急ウォーク最長コースです。
この区間だけで、今日の2/3くらいを歩いてしまうという、そんなコース。
既に何度も歩いている道なので、慣れたものです。
きっちりクイズだけは拾います。
4人でダメな話をしながらなので、非常に気分がラクでした。
ところで、箕作の交差点のところにあった和菓子屋さん、なくなっちゃってたんですね。
買ったことはなかったんですが、それなりに流行ってたように見えたんですが・・・。
稲梓駅到着:1400・19931歩  距離13.5km(累計72.2km)

●第12-2区 稲梓駅→蓮台寺駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
稲梓駅出発:1405
稲梓駅は無人化されてしまいまして、今回からはチェックポイントになりました。
ということで、ここでは乗車証明を入手するのみです。
ちょうどリゾートが下ってくるというのでちょいと撮影してみたり。
国道沿いで歩道がないところは、4人で隊列になって歩きつつ。
歩道とかで広がれるところは横に広がって会話を楽しみます。
ほどなく、蓮台寺駅に到着です。
蓮台寺駅到着:1445・5056歩  距離3.5km(累計75.7km)

●第13区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1500
蓮台寺駅では、ゴール手続きの準備(氏名などの記入や入場券の貼付け)をしまして。
飲み物を飲みながら一息ついたりして、小休止。
そして、いざ出発です。
最終区間ですし、距離も短いので、気分はもうゴールしたようなもの。
下田駅直前の踏切でクイズを拾って、ゴールです。
伊豆急下田駅到着:1535・3942歩  距離2.8km(累計78.5km)

今日だけウォークのM.Hayashiとさりゅはピンズを貰うだけ。
全線完歩のわいいちとワタシは、完歩の手続きをします。
わいいちは、2回完歩なのでTシャツ付きです。
いやー、それにしても今日はいい天気で良かったですわー。
ちなみに、ホントのことを言うと、ピーカンよりは曇ってるほうが歩きやすかったり。

そして、ここで合流のハマの平四郎とSANCHEを待ちます。
程なく到着し、これで本日の参加者6名が集まりました。
それでは、宿へ向かいましょう。
ということで、本日の宿となる下田プリンスホテルの送迎バスに乗り込みます。

部屋に荷物をおいて、いざ温泉です。
露天はありませんでしたが、やはり大きなお風呂というのは気持ちがいいものです。
眼前に広がる大海原は、ちょっと見下ろす感じだったので余計に広く感じましたね。
ホント、オーシャンビューのいい眺めでした。

んで、夕食へ。
やはり海の幸が美味ですね。
刺身ももちろん美味しかったですが、個人的には金目の煮付けが最高でした。
そして、やはりというかなんというか、お酒が進んでしまいますなぁwww
6人になり、話も大いに盛り上がりますし。
食事の分量はちょうど良かったかな。
サーブのタイミングにソツがなくて、さすがプリンスだと感心してみたり。

部屋へ戻ってからは、伊豆のヒドい夜になるワケです。
女3人よればかしましいと言いますが、男だって6人も集まればうるさいわけですよ。
それが、このメンバーともなれば、盛り上がらないわけがない。
そして、今回のみなっちは最初に轟沈しませんでしたよ。
ちなみに、セーブしようだとかそんな意識は全くなく。
いつもと同じペースで飲んでたと思うんですが・・・。
結局、24時を回ったあたりで、確か3番目に轟沈しました。

(写真アップロード予定地)
今回も無事に全線完歩いたしました!

comments (0) trackback (0)

INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)