<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
【今シーズンの過去ログ】
第10回伊豆急全線ウォーク Episode010203
【昨シーズン以前の過去ログ】
第9回伊豆急全線ウォーク Episode010203EX
第8回伊豆急全線ウォーク Episode010203040506EX
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode010203040506EX
伊豆急全線ウォークChallenge Episode0102030405060708EX
電車物語ラウンドトリップ Episode01020304050607EX
電車物語2ndSeason Episode01020304EX
電車物語 Episode01020304

今シーズンも最終回となりました、伊豆急全線ウォークです。
そして最終回恒例の、お泊り会ももちろん実施ですよ。
昨シーズンに引き続き、日程先行で決めておきまして。
参加各位がそれに合わせる形を取りました。
都合、過去最大となる7名がお泊り会に参加となりました。
ちなみに内訳は、ウォーク4名+泊まりのみ3名です。
参加者はこの通り →

ということで本日は河津からです。
ウォーク組関東班は東海道線車中に流れ集合しておりますw
熱海から、当初の集合指定列車に4人が集まりまして、このメンバーでウォークに挑むことになりました。
そう言えばクイズの答えとかを先に散策シートに記録しておかなきゃ。
と、ここで気付きました。
11月に歩いた1区~5区のクイズの答え、古いデジカメの中だ・・・。
12月にデジカメを買い替えたので、今日持ってきた新しいデジカメには6区以降の写真しかないワケで。
結局、さりゅの便利なIT機器(命名:痛Pad)に助けられて、事なきを得ましたが。

●第12区 河津駅→(稲梓駅)→蓮台寺駅 コースレベルC(急なアップダウンがあるコース)
河津駅出発:1030
そんなワケで4名でのウォーク開始です。
みなっちは硬券入場券セット利用、あと3名は普通の入場券です。
いきなりコースアウトしてコンビニに寄ったりとかしましたけどw
バガテル公園へと向かう坂道で野生の猿を何体も目撃するなど、最初から盛り上がります。
坂道的な意味でも。
そして、稲梓駅を経由しなくなったため、過去最長の16.5kmとなったこの区間です。
歩く道は昨年とあまり代わりありませんが、4人でダメな話をしながら歩くのは楽しいものです。
途中のそば屋で昼食をいただきましたが、これも昨年と同様ですね。
稲梓→蓮台寺ではコース指定が川のこっちだったところを、誤ってあっちに行ってしまうなど。
ま、大勢に影響ありませんでしたけどね。
蓮台寺駅到着:1420・23691歩  距離16.5km(累計75.0km)

●第13区 蓮台寺駅→伊豆急下田駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
蓮台寺駅出発:1430
いつものように蓮台寺駅では、ゴール手続きの準備(散策シートに氏名などを記入)を済ませておきます。
小休止の後、最終区間へと踏み出します。
今回は国道沿いではなく、蓮台寺の集落の中を廻るコースでした。
問題を拾って、指定のコースを進み、サクッとゴールの伊豆急下田駅に到着しました。
伊豆急下田駅到着:1510・5258歩  距離3.2km(累計78.2km)

今日だけウォークの3名は区間賞のみ、全線完歩のみなっちは踏破賞の手続きです。
とうとう踏破賞も1000人を超えるようになったんですね。
あー、でも、以前に900番くらいになったことがあったっけな?
ともかく、今シーズンのみなっちは1046番目の完歩者でした。
今回も良い天気に恵まれて良かったです。

さて、後発のお泊りのみの3名をここで待ちます。
程なく、指定列車とした特急が到着し、これで7名全員が集合しました。
さぁ、本日の宿となる下田ビューホテルの送迎ワゴンに乗り込みまして、一路ホテルへ。
部屋に案内されてようやくひと息つきます。

そして、まずは温泉です。
1日歩いて汗かいてますからね、まずはお風呂でサッパリしましょう。
ホテルが高台にあるお陰でしょうか、文字通り「ビュー」なお風呂ですね。
内湯からも、露天からも、綺麗に海が見渡せます。
これは気持ちが良いですね。
ゆっくりお湯に浸かってウォークの疲れを癒やします。
足をよくマッサージとかしたりしてね。

その後は部屋でゆっくりして夕食。
今回は部屋食でしたが、卓から溢れるほどの料理が用意されました。
ネットの口コミとかにもありましたが、コレはたしかに凄い量ですね。
全体的に味付けが濃い目なのか、お酒が進むこと進むこと。
そして7名も集まれば話が盛り上がること盛り上がること。

夕食を下げてもらってからが本領発揮というかなんというか。
そしてお約束というかなんというか。
1番最初に轟沈するのはみなっちでした。
昨年はもっと頑張れたんだけどなぁ・・・。
1番奥の布団に吸い込まれまして、そこで意識が途切れました。

comments (0) trackback (0)

INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)