<< April/2024
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
>>
今シーズンも、やはり実施されている恒例企画、伊豆急全線ウォークです。
全然行くヒマがなかったのですが、ようやく時間が取れたので行ってきました。

今回で11回目となるこの企画、みなっちは第3回(2006-2007シーズン)より参加しています。
第3回、第4回は伊東→伊豆急下田の片道設定。
第5回~第8回は伊東←→伊豆急下田の往復設定になっています。
第9回は、また伊東→伊豆急下田の片道設定(ただし2回完歩ボーナスあり)になりました。
第10回以降は、伊東→伊豆急下田の片道設定で、2回ボーナスはありません。

過去ログは以下の通り。
・2013-2014シーズン 第10回(みなっち8回目)
第10回伊豆急全線ウォーク Episode01(2013/11/09)
第10回伊豆急全線ウォーク Episode02(2014/05/02)
第10回伊豆急全線ウォーク Episode03(2014/05/10)
第10回伊豆急全線ウォーク Episode04 完結編(2014/05/24)
第10回伊豆急全線ウォーク Episode04 完結編その後(2014/05/25)

・2012-2013シーズン 第9回(みなっち7回目)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode01(2012/10/27)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode02(2013/03/19)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode03 完結編(2013/05/25)
第9回伊豆急全線ウォーク Episode03 完結編その後(2013/05/26)

・2011-2012シーズン 第8回(みなっち6回目)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode01(2011/11/05)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode02(2011/12/10)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode03(2012/01/09)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode04(2012/02/04)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode05(2012/04/28)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode06 完結編(2012/05/26)
第8回伊豆急全線ウォーク Episode06 完結編その後(2012/05/27)

・2010-2011シーズン 第7回(みなっち5回目)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode01(2010/11/06)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode02(2010/11/27)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode03(2010/12/23)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode04(2011/02/27)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode05(2011/04/29)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad Episode06 完結編(2011/05/14)
伊豆急全線ウォークWonderfulRoad 番外編(2011/05/24)

・2009-2010シーズン 第6回(みなっち4回目)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode01(2009/10/24)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode02(2009/11/28)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode03(2010/01/10)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode04(2010/01/31)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode05(2010/03/13)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode06(2010/03/27)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode07(2010/04/25)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode08 完結編(2010/05/22)
伊豆急全線ウォークChallenge Episode08 完結編その後(2010/05/23)

・2008-2009シーズン 第5回(みなっち3回目)
電車物語ラウンドトリップ Episode01(2008/09/15)
電車物語ラウンドトリップ Episode02(2008/10/12)
電車物語ラウンドトリップ Episode03(2008/11/02)
電車物語ラウンドトリップ Episode04(2009/01/25)
電車物語ラウンドトリップ Episode05(2009/02/15)
電車物語ラウンドトリップ Episode06(2009/03/07)
電車物語ラウンドトリップ Episode07 完結編(2009/03/28)
電車物語ラウンドトリップ Episode07 完結編その後(2009/03/29)

・2007-2008シーズン 第4回(みなっち2回目)
電車物語2ndSeason Episode01(2007/11/03)
電車物語2ndSeason Episode02(2007/12/01)
電車物語2ndSeason Episode03(2008/01/13)
電車物語2ndSeason Episode04 完結編(2008/02/23)
電車物語2ndSeason Episode04 完結編その後(2008/02/24)

・2006-2007シーズン 第3回(みなっち初参加)
電車物語 Episode01(2006/12/10)
電車物語 Episode02(2006/12/16)
電車物語 Episode03(2007/01/04)
電車物語 Episode04 完結編(2007/02/25)

さて、引っ越してから初めての伊豆です。
時刻表を調べると、池袋の3分乗換をクリアすれば、いつもの時間に間に合うようです。
ということで、西武線の初電で池袋に出て、3分乗換のミッションを無事クリア。
品川から沼津行きに乗り込んで爆睡タイムとなります。
熱海から伊豆急下田行きにスイッチし、伊東到着です。
改札横のベックスでブレックファストを頂いて、いざ出発いたします。

●第1区 伊東駅→南伊東駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
伊東駅出発:0810
なるほど、これはほぼ最短距離となるルートが指定されていますね。
コースマップをパッと見ただけで、そのくらいは判断できるくらいは経験を積んでいます。
あと、クイズも現地まで行かないうちに判りました。
一応、写真に収めておくためにちゃんと行きましたけども。
そして、ここを歩くときに忘れちゃいけないマックスバリュ。
もちろん、今回も写真を送信しておきましたw
南伊東駅到着:0835・3041歩  距離:2.1km(累計2.1km)

●第2区 南伊東駅→川奈駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
南伊東駅出発:0840
南伊東では硬券入場券セットを購入しました。
限定1000部のところ、No.0995とはだいぶギリギリだったのかな?
駅間で融通してたりするでしょうから、ホントにギリギリかは判りませんが。
そして、ここ最近はこの「サンドイッチ チェス」を通るルート設定が多い気がしますね。
今回もそうでした。
指定はチェスを左に折れて国道に出ることでしたが、当然のごとく無視して進みましたw
この区間は山あり集落ありで、風景に変化があって歩いていても楽しいですよね。
クイズもしっかりと拾って川奈駅へ。
川奈駅到着:0945・7729歩  距離5.6km(累計7.7km)

●第3区 川奈駅→富戸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
川奈駅出発:0950
こちらもいつものコースですね、川奈ホテルを経由する方の道。
全区間の中でも屈指の退屈なコースです。
ぼんやりと考え事をしながら歩いておりました。
というのも、こーいうときに役立つイヤホンをすっかり忘れてしまいまして。
スマホで音楽を聞くことがかなわなかったのです。
しくったなぁ。
富戸駅到着:1120・10558歩  距離7.3km(累計15.0km)

●第4区 富戸駅→城ヶ崎海岸駅 コースレベルB(アップダウンのあるコース)
富戸駅出発:1130
あー、コレもいつものコースですわ。
なんかもう、コースマップいらないんじゃないか疑惑。
そして、伊東から始まって最初のシーサイドコースです。
やはり、海を見ながら歩くというのは気分が良いものです。
ちなみに、この区間のクイズも現地まで行かなくても、写真をよく見れば回答が判ってしまうレベル。
写真に撮りたいのでちゃんと現地まで(ry
城ヶ崎海岸駅到着:1230・6709歩  距離4.5km(累計19.5km)

●第5区 城ヶ崎海岸駅→伊豆高原駅 コースレベルA(歩きやすいコース)
城ヶ崎海岸駅出発:1245
所定コースなぞまるで無視して、最短コースを歩いてきました。
だって、頭の中が温泉でいっぱいになっちゃったんですもん、仕方ありませんよ。
クイズだって最短ルートを行っても拾える場所でしたし。
これは、最短コースを行くのもやむを得ない措置だったといえるんじゃないでしょうかね。
なので、あっという間に到着です。
伊豆高原駅到着:1315・3359歩  距離4.2km(累計23.7km)

さぁ温泉ですお風呂です。
いつものように、駅の案内所にある発券機で前売り券を購入して高原の湯へと向かいます。
今日は思ったほど疲れていない気がしますね。
まぁ、油断せずにちゃんとふくらはぎとかをマッサージしながら浸かってました。
汗も流せて、さっぱりしました。

んで、伊豆高原からは普通列車で熱海へ。
快速アクティーからSSラインの継走で恵比寿へ来ました。
歩いてる間に、「そうだ、六本木の味噌カレー牛乳ラーメンにリベンジしなきゃ」と思い出して。
思い出したが最後、ワタシのお腹は味噌カレー牛乳ラーメンの迎撃準備を整えてしまいまして。
そんなワケで、恵比寿から六本木へアプローチ。

やってきたのが「こだわりの麺屋 六本木らーめん」です。
オーダーは迷わず味噌カレー牛乳ラーメンにしました。
しばし待った後に出された味噌カレー牛乳ラーメンですが、ほうほうなるほど。
たっぷり乗せられた揚げネギが独特で、食が進みます。
一気にかき込んでごちそうさま。
残念ながらこのお店、2015/02/14で閉店になってしまうようです。
ウォーキング中に思い出せてよかった・・・。

その後はE線で帰還。
次はいつ行けるかなぁ。

comments (0) trackback (0)









  
http://blog.minatch.com/tb.php?3765
INFOMATION
 地震で被災された皆さまには
 心よりお見舞い申し上げます。
 2011.03.14
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHER
SEARCH
POWERED BY
 Script by ⇒ BLOGN+(ぶろぐん+)
 Skin by ⇒ vivid*face